米議会乱入事件から1年 全容解明に影落とす政治的対立と分断 | トランプ前大統領 | NHKニュース

ツイッターのコメント(17)

「この事件で、これまでに720人以上が逮捕され、FBI=連邦捜査局は今も、事件に関与した疑いがある350人余りの特定に向け捜査を続けています。」
これでもトランプ支持する大馬鹿がいるんだからおめでたい!
青臭い行動で迷惑かける暇あるなら、有権者は大人になってほしい!
米議会乱入事件から1年経つみたいだけど、ビジ保や自称愛国者で日本からバカみたいに陰謀論煽ってたJアノンのみなさんは、今何を思ってるんだろうね。相変わらず似たような事してるけど。
早くも1年。「民主主義が機能するためには手続きがしっかりしているだけでなく、ふるまいも大切」と。
1年前のあの日、新居の壁にペンキを塗っていた。足りなくなってペンキ屋を訪れたらテレビでこの光景が流れていた。
①既に行われた裁判でFBIは計画性を裏付ける証拠は無かったとしているが、下院調査委員会がそれに反する結果を求めて委員会を動かしているなら法治主義や法の支配に反してる事になる
大統領首席補佐官だったメドウズ氏の携帯電話の通信記録などから、トランプ氏の家族らが、事態が極めて深刻だと認識し、大統領が支持者に自制を呼びかけるよう繰り返し要請していたことが明らかになっています。
ヒスパニック、警察官が心配だ。
やっとNHKがニュースにしたか😩
いまだにトランプが多くのアメリカ人の支持を受けてることを。
Rolling Stoneでは毎日のようにトランプの動向が記事になってる。
またトランプ政権が始まることに、Rolling Stoneのようなリベラル系メディアは強い危機感を持ってるのに。
日本の選挙で暴動が起きないのは、選挙結果が信頼されているわけではなく、政治に関心が低いだけだろう。
これが「愛国心」と言う、共和党支持者はどうかしてる。
民主主義を標榜する国家として本当に見苦しい。
これが今の米国の民主主義である/
「市民と政府の間、そして市民の異なるグループの間での信頼が劇的に低下した。」

2022年1月6日 6時17分
アメリカの連邦議会にトランプ前大統領の支持者らが乱入した事件から6日で1年となります。事件の背景について議会の特別委員会の調査が続いていますが、トランプ氏が今も影響力を保つ野党・共和党は調査に否定的…
以上
 
PR
PR