大阪 ビル放火事件 消火栓を使えないよう細工か | 大阪 ビル放火事件 | NHKニュース

38コメント 2021-12-22 05:18|NHKオンライン

ツイッターのコメント(38)

📄 💬 実際していたかどうかは不明
谷本容疑者、悪質すぎて絶句。何でこいつだけ死なずに生き残ってるんだろうか。→
病院となにかでトラブルになって、その恨みでの犯行かと思ったのだけれども、どうも誰かや何かを恨んでの犯行というよりも、とにかく大勢の人を巻き込むことだけ考えた犯行という感じですね。
はあああああ!?
やっぱり今年一番邪悪な男だな。
しかしまあ今回北新地の精神科放火事件やらかした人、本当に京アニ放火事件やらかした奴より周到だったんだな感しかしない。そこんところ有る意味「年の功」か……
足止めしただけではなく、消火栓も細工したってなると、どんだけ計画立ててんだよ・・・
消火器使えなかったのかなぁなんて思ってたけど酷過ぎる
マスゴミ共は「詳しく報じねば(使命感)」なんだろうが、やってることは「大量殺人の手引き」なんだよなぁ
こんな酷いことってある(怒)計画的犯行!精神鑑定なんか関係なく極刑にして下さい!
:ここまで容疑者を狂気に駆り立てた動機が一体なんだったのかというのが再発防止の意味でも重要なわけだが,それが容疑者の死亡で闇に葬られやしないかが気掛かり。
完全に殺人やねぇ…
「 消火栓を使えないよう細工か」 すでに容疑者が京アニ事件の記事を調べていたことが判明してる上でこのムーブ、「次の誰かの、もっと用意周到な犯行」をあまりにも期待しすぎでしょ。人の不幸を作り出すことしかしない仕事、たのしいですか?
>消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていた
>「消火栓を塗る」などと書かれたメモがみつかっていて、警察は消火栓を使えないよう細工していた可能性があるとみて調べています
なんでここまでの憎しみを抱いていたのかな。
2021/12/22
大阪・北区のビルに入るクリニックが放火され、25人が死亡した事件で、室内にある消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていたことが捜査関係者への取材でわかりました
精神疾患で言い逃れは出来ないなダラダラ裁判しないで死刑でいいだろ
消火栓は消防隊が使うやつだからすぐに別の手段で対処可能だろう。初期消火には関係ない。殺意の高さの表れではあるが結果への影響は限定的だと思う。
用意周到。大量殺人そのものが目的だったのか。回復して真実を語ってほしい。何が起こっているのかわからないうちに亡くなった人たち。理由すらわからないのであれば浮かばれない。
非常扉封鎖の次は消火栓か、どれだけ念入りなんだ。そこまでやる理由がこのクリニックにあったのかよ -
以前から色々言われてたが…随分と用意周到だな('A`) #モニフラ
現場の室内にある消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
まじ…コーキングガンかな🤔
もう犯罪の域を超えてテロだな。責任能力が~とか言うの止めた方が良い。やったことの重さだけで量刑を判断すべきだろ。正当防衛を除いて。
>現場の室内にある消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていたことが捜査関係者への取材でわかりました
模倣につながりかねない報道はそれなりの伝え方があると思うのだが。。。
怨恨をここまでつのらせることができるものなのか
悪意の立証と計画的な大量殺害を裏付ける、事件調書になるな‼️
犯人が存命中は、刑事訴訟は進行するので、警察は検察に書類送検する為の、物証集めと調書作成に邁進あるのみ‼️
ビル放火事件で室内の消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていました。容疑者の関係先からは「消火栓を塗る」などと書かれたメモがみつかっていて、警察は消火栓を使えないよう細工していた可能性があるとみて調べています。
ここまでヤりに来られたらたまったもんじゃ無い、おまけにこういう情報が次に活かされちゃう
消火栓がどこにあったんだろう?接着剤を塗っている時点で不審者だと思うけど。
.
"現場の室内にある消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていた"
大阪・北区のビルに入るクリニックが放火され、25人が死亡した事件で、室内にある消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていたことが捜査関係者への取材でわかりました。容疑者の関係先からは「消火栓を…
ここまでしといて、精神的疾患があって云々で減刑とか許さんからな。
まあ、犯人回復するかもまだ分からんが。
「警察の調べで、現場の室内にある消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていたことが捜査関係者への取材でわかりました。一方、大阪・西淀川区にある谷本容疑者の関係先の住宅からは…」
「容疑者の関係先からは『消火栓を塗る』などと書かれたメモがみつかっていて、警察は消火栓を使えないよう細工していた可能性がある」
これまでの警察の調べで、現場の室内にある消火栓の扉に接着剤のようなものが隙間を埋めるように塗られていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
以上
 
PR
PR