新たな日本人宇宙飛行士 13年ぶり応募受け付け開始 JAXA | NHKニュース

ツイッターのコメント(28)

13年ぶりとなる募集では、前回までの応募条件だった「自然科学系の4年制大学の卒業以上」がなくなり、学歴は不問となるなど、応募資格が大幅に緩和されています! 受付は来年の3月までです!
今回は学歴での制限なし
死んでもなんの問題もない人間だ
応募しようかな 月 の周り
月面建てるかもしれないのすごい!
JAXAは13年ぶりとなる宇宙飛行士選抜試験の応募の受け付けを正午からインターネット上で始めた。
応募資格は3年以上の社会人に相当する実務経験のほか、身長は1メートル49.5センチ以上、1メートル90.5センチ以下…
深海のパイロットももっとPRしてもいいと思うな。昔は結構紹介されていたんだが。『海に降る』も原作により準拠して地上波でドラマ化して欲しい。『下町ロケット』も再ドラマ化でブレークしたし→
13年ぶりとなる新たな日本人宇宙飛行士の応募の受け付けが20日正午から始まりました。受け付けは来年3月までで、JAXA=宇宙航空研究開発機構は多くの人に応募してもらいたいとしています。
身長制限がなくなったため、私でも基準を満たすようになりました!
JAXAが日本人の宇宙飛行士の募集を開始してる!!

・日本国籍
・身長149.5cm〜190.5cm
・矯正視力が両目とも1.0以上
・学歴不問
・社会人経験3年以上

月面に降り立つミッションも検討されているそうなので、(選考もトレーニングも大変だけど)とんでもない体験ができますね
>これまでは要件とされていた自然科学系の4年制大学の卒業以上という条件はなく今回は学歴の制限がありません。

MOONLIGHT MILEにまた一歩近づいた。いずれはビルディング・スペシャリストも…
前澤さんのお陰で尻に火がついたようだな、JAXA。
 
PR
PR