立民 18歳以下給付 10万円全額現金を選択できるよう法案提出へ | NHKニュース

ツイッターのコメント(17)

松野官房長官「それぞれ別の給付措置 同時支給は想定せず」
NHKの報道がわかりやすい。別にするのは、参院選対策なのかな💦
政府答弁とも大きな認識のズレはなく、地方行政に優しめの法案ですね😉

なるほど、立憲は地方自治体を尊重するように方針転換しましたか🤔

とても良いことだと思います。官僚にも優しくしてくださいね❣️

【 10万円全額現金を選択できるよう法案提出へ】
「そもそも『18歳以下』という制限をせず、一律で支給すべき」と言えないところが情けない。
政策的意義を理解いただき、まずはクーポン給付を基本として検討してもらいたいと述べました。
何だよ選択って笑。そんなの現金一択でいいだろ、アホなのか笑
クーポン選択する人いるのか?
自治体のプレミアム付商品券なんてそのへんどうなんだろう?
「多くの自治体が、経費と手間がかかるクーポンでの給付は採用したくないと考えているはずで、事務的な経費の削減につながる」
予算補助を法律で枠をはめるという事だと思いますが、なんかイメージがわきにくいですね。
大阪府大阪市とか群馬県太田市は
既に現金で渡すと発表したよね?
これが本当の『後手後手』と言うんじゃないの?
希望する自治体は、全額を現金で給付する方法を自由に選べることを明記した法案を今の国会に提出する方針です。
“立憲民主党は「政府案は、事実上、自治体にクーポンによる給付を強制している」として、希望する自治体は、全額を現金で給付する方法を自由に選べることを明記した法案を今の国会に提出する方針”
10万円全額現金を選択できるよう法案提出へ|NHKニュース 立憲「経費と手間がかかるクーポンでの給付は採用したくないと考えているはず」“はず”…?選択にすると、クーポンだけよりも手間では?ばら撒き批判からのばら撒き?現金でなきゃ困る層が、あっ!!
現金とクーポンによる18歳以下への10万円相当の給付をめぐり、立憲民主党は「政府案は、事実上、自治体にクーポンによる給付を強制している」として、希望する自治体は、全額を現金で給付する方法を自由に選べ…
同感ですなぁ… 「 」
まともな提案だ。
以上
 
PR
PR