EV購入の補助金 2倍の最大80万円に 欧米並み水準で電動化促進 | 電気自動車 | NHKニュース

50コメント 2021-11-28 12:11|NHKオンライン

ツイッターのコメント(50)

補助金出さないと売れないモン売るなよ😡その補助金、みんなが払った税金やで。太陽光パネルを家に付けてるの見てもいつも思うけど、結局やってること物乞いと変わらんような🤭
日本の補助金がこれまで欧米より少なかったとは初めて知った。今まで話題や問題にならなかったのはなぜ?
補助金が80万円て、EV車っておいくらなのよー😳
プラグインハイブリッド車はこれまでの2.5倍の最大50万円にそれぞれ増額します。
また、今後自動車メーカーで投入が予定されている軽自動車サイズのEVには、最大で50万円を補助するということです。
今やらなければならないのはそこじゃなくて、何よりインフラの整備拡充だって誰か指摘してくださいよ。
これ良い事やけど充電場所を先ずは充実させはないと!
そもそも高いわw
電気自動車の購入時に80万円の補助金が出るんですね!
世界のトレンドには乗っていますが、エンジンやマフラーを製造する日本の自動車産業や経済は打撃を受けそうな政策だと思いました。
PHV補助金50万って嘘やろ?
RAV4の値引きトータルで100万超えるわ
“EVはこれまでの2倍の最大80万円、プラグインハイブリッド車はこれまでの2.5倍の最大50万円に増額。自動車メーカーで投入が予定されている軽自動車サイズのEVには、最大50万円を補助”
購入の補助金
えーと。EVの普及、補助金よりも寧ろ航続距離の延伸の方が先決だと思うんだが。確かにまだ庶民がおいそれと手が出せる価格ではないが、実用性が在ってこその補助金だろうに😩
インフレについていけない一般の人に80万あげたところで、買える人数は限られていると思います
>今年度の補正予算案にEVなどを購入した人への補助金を増額する。EVの場合、これまでの2倍の最大80万円に、プラグインハイブリッド車はこれまでの2.5倍の最大50万円にそれぞれ増額。今後自動車メーカーで投入が予定されている軽自動車のEVには、最大で50万円を補助する
購入補助金の拡充よりも充電スタンド増やすのが先決ではないのか…?
メーカーを補助して安く作れるようにするのじゃだめなん🙄?
これまではEVと競合するトヨタのハイブリッドに遠慮してたのかな?
で、その電気はどうやって発電すんの?全部集めても原発一個分もない太陽光とか言わないよね。
充電インフラも全然なのにバラマキだけは一人前。
やめてけれ❗️富裕層に献金するのは。そして80万円は大企業への献金だ。80万高く売るだけ。笑いが止まらん。
やはり変わらないんだなぁ。EVを購入できる層ってどんなところか考えれば公平な策ではなかろうに。そういうのは経済正常化してから余裕を持ってやってくれんものか。
もう始まってるんだ。2倍はイイけどインフラ整ってないような(´(ェ)`)
充電スポット1億倍にしてからやった方が良くない?
きっとガソリン車の税金が引き上げられるんですよ。
簡単にEVなんか買えるか💢
食べるのが精一杯だ💢
・EV:最大80万円(これまでの2倍)
 プラグインハイブリッド車:最大50万円(これまでの2.5倍)
・11月26日以降受付分が対象
・昨年、国内新車販売でEVは1%未満

大手自動車メーカーには明らかに追い風。
これはとても良い決断だと思います
流れ的に仕方がないが、T社かわいそう

ハイブリッドを世界に勧めていればよかったのに
EV購入に補助金出すんじゃなくて、賃貸駐車場への充電ステーション設置補助金を出すほうが効果的。
これは本当かな? 欧米について補助金の額が書いてないから正しいか否かを自分で確認しないといけない。"経済産業省によりますと、EVへの最大80万円の補助は欧米とほぼ同じ水準だということ" | NHK
>具体的には、EVの場合、これまでの2倍の最大80万円に、プラグインハイブリッド車はこれまでの2.5倍の最大50万円にそれぞれ増額します。

普通に安くなればいいんだけどなぁ
EVへの最大80万円の補助〜補正予算案が成立すれば、来年の春ごろから実施〜11月26日以降に車の販売店などで購入を受け付ける分が、補助金の増額の対象になるということです。(引用)
はいはい無駄金(・ω・)
補助金てか云う前にガソリン、ディーゼルエンジン車の生産停止と公道禁止の期限を発表したら済む。補助金をだすなら企業側にしたらどうよ!
消費税の税収が20兆円として、
3年減税すれば今回のばら蒔きと同額だな。無駄な手間や金を増やす事ばかり、、、
バカすぎバラマキッシー!
他国の猿真似ばかりじゃねぇ。
家を建てる時等に給電設備を備えなくちゃならんとか。
贅沢品に何故補助金なのか?
頭おかしいだろ💢
誰の為に行う政策なのか💢
電気自動車は、ガソリン代は浮くけど、死ぬほど税金は食うよね。

いつまでスネカジリなんやろ。
これは良いですね! ただ同時に、EVインフラ整備への補助金も並行して行う必要もありますね。可能であれば、バッテリー等開発研究資金の補助も。どんどん進めていきましょう!
トヨタやマツダがやろうとしている水素エンジン・バイオエンジンの足を引っ張らないのか?
“EVの場合、これまでの2倍の最大80万円、プラグインハイブリッド車はこれまでの2.5倍の最大50万円にそれぞれ増額。今後登場予定の軽自動車サイズのEVには、最大で50万円を補助”
EV=電気自動車を購入する際の補助金がこれまでの2倍の に増える見通しになりました。
買い控えにつながらないよう、11月26日以降に車の販売店などで購入を受け付ける分が、補助金の増額の対象になるということです。

減税は買い控えが起きると絶対やらないのに、バラ撒きは早い笑
EV=電気自動車を購入する際の補助金がこれまでの2倍の最大80万円に増える見通しになりました。政府は補助金を欧米並みの水準に引き上げ車の電動化を促したい考えです。
これからEV車が売れそうにゃん!
競争が激しくなりそうにゃんね🚙🐈🌴
EV:

購入の補助金を増額へ

補正予算案が成立すれば
来年の春頃から実施したいと

EV: 従来の
PHV:従来の2.5倍の最大50万円に

今後投入予の軽自動車EV:最大50万円を補助
【終活断捨離行動】足具合が悪くなって自動車の運転やめて13 年だが、一度、EVは経験したかった。
軽自動車EVも最大50万補助金出るのか…('ω')
だったら80万配れよ
経済産業省によりますと、EVへの最大80万円の補助は欧米とほぼ同じ水準だということで、補正予算案が成立すれば、来年の春ごろから実施したいとしています。
以上
 
PR
PR