愛知 中3男子刺殺 警察が逮捕した生徒のスマホ押収 解析進める | 事件 | NHKニュース

【NHK】24日愛知県弥富市の中学校で、14歳の3年生の男子生徒が同学年の男子生徒に包丁で刺され殺害された事件で、警察は逮捕した生…

ツイッターのコメント(13)

>警察は逮捕した生徒の自宅の部屋からスマートフォンを押収して、通話履歴やメールの内容などを詳しく調べ、事件につながるやり取りがないか解析を進めています。

何が出てくるかなぁ
2人は現在は別のクラスですが、2年生の時は同じクラスだったということで、捜査関係者によりますと逮捕された生徒は調べに対し容疑を認めたうえで、「相手から嫌がらせを受けたと感じ、不満があった」という趣旨の供述をしているということです。
原文:
こえー LINEでいじめとかいう話もあったから出てきたらまじで怖いな
マスゴミは「学生の心のケア」とかいうなら、学校の周りや近隣住民を待ち構えてインタビューするのやめるべき。何回も現場の様子聞かれたらケアも何もない。
大人に相談しても「気にしすぎ」とか言われたのだろうな。本人にしか解らない苦痛を誰も彼もが無視して宥めすかしていたとしたら、いけない事であれ「自衛」するしかなかったのかも。
殺意が湧いて、実行するって、よっぽどの事だと思うよ。
「スマホSNSのせい」かな
学校など集団においていじめなどを受けたりする者は
どんな時代でも出てしまう。
また、その後の人生でもそういうことが続く可能性は高い。

若い段階で人生に見切りをつけて安楽死できれば、こういう悲劇は事前に防止できる。
これ...本当にイジメなのか(´・ω・`)?
あまりというかまるで殺意?みたいなものが感じないのだが(´・ω・`)
解析進める(NHKニュース) "警察はスマートフォンの通話履歴やメールの内容などを詳しく調べ、事件につながるやり取りがないか解析を進めています" ── さらっと書いてあるが、パスワードなんて何の意味もないんだな
24日愛知県弥富市の中学校で、14歳の3年生の男子生徒が同学年の男子生徒に包丁で刺され殺害された事件で、警察は逮捕した生徒の自宅の部屋からスマートフォンを押収して、通話履歴やメールの内容などを詳しく…
以上
 
PR
PR