愛知 中3男子刺殺 逮捕の生徒 被害者を廊下に呼び出し刺したか | 事件 | NHKニュース

【NHK】24日、愛知県弥富市の中学校で、14歳の3年生の男子生徒が同学年の男子生徒に包丁で刺され殺害された事件で、逮捕された生徒…

ツイッターのコメント(27)

「亡くなった伊藤さんはスポーツが好きな明るい子」という論調が各社多い。多分そうなんだろう。では加害生徒は悪人だったのか? まだ初期段階の報道だけど、いい子悪い子式の報道では真実はつかめない。二人ともまだ中学生だよ。何が彼らをそういう関係に追いやったのか?
まさか学校や教育委員会が校内の秩序維持にいじめを利用していなかっただろうな?校長を始めとした教育関係者も徹底的に洗うべきだろう。
鄭重にわざわざ呼び出して刺殺か…
今後の報道にも注目していきたい
わたし全中出る中学のバスケ部の人にいじめられてたなー。靴捨てられたりしたくらいだし、いじめてたグループみんな頭悪かったから卒業まで耐えて終わったけど。ちな富樫勇樹の母校。
まだ真相見えてないから、被害者の「いい子」報道はやめてほしい、必要なのはただ尊厳。解明の前に被疑者のレッテル貼りが始まる。現時点の両者の「人格評価」は害。
あいさつする子って言ってるけど、いじめしてたじゃない。
・・・実際オレの周りでは皆“この地域での日常茶飯事としか感じていない”現実があるのよね。
「あいさつをする人」
「スポーツをする人」
それがどうした?

人気者?
いやいや、一部の人の主観やん
殺した人からも人気あったの?ん?
もう報道がめちゃくちゃ

全く関係ない話
>スポーツが好きであいさつをきちんとする子でした。小学生のときはサッカーをやっていて中学では野球部でした。みんなを引っ張っていくリーダーのような子でした

あー、いじめやりそうなタイプだわこれ
 
PR
PR