マイナンバーカード普及へ ポイント付与に1兆8000億円余計上へ | NHKニュース

【NHK】マイナンバーカードの普及を図るため総務省は、カードの取得などの段階に応じて最大2万円分のポイントを付与する制度を創設する…

ツイッターのコメント(467)

マイナカードのCM。
《もう国民3人に一人が持ってる》だけじゃ弱すぎる。
😆今なら2枚おつけして
😆30分オペレーターを増員して
😆今お持ちの免許証と保険証を下取りして

まだまだ民をカモるコピーたくさんあんじゃんよ😎✋☠️
COCOAですらまともに運営出来ずに、他人のパスポートの中身まで閲覧出来てしまってたとかいうお粗末ぶりなのに。それより先にやることあるのでは?
私の税金無駄使いすんな。だめじゃん岸田自民党。そりゃもっと介護保育の賃上げしろって言われるわ。
ちょっと額が多過ぎる様な…。|
これだけ、予算を浪費しているだけでも、失敗作なのだろう。 >
そのお金を、ポイント付与なんかじゃなくて、マイナンバーのセキュリティ強化や利便性向上に使ったら、自ずとカードは普及すると思う。

普及のために1兆8000億円ばらまくより
マイナンバーカードに1兆8000億円つぎ込んで世の中便利にしようよ…

国民誰しも自発的に作ってしまうほど、
便利になったマイナンバーカードを見たいよ!
この金額にあ然💢😠
マイナカード普及させ、ポイントで資本をもうけさせるためだからいくらでも金を注ぎ込む。💢😠
ハシタ金で暇つぶしてそんなモン作るモノ好きいてるかあ?
ふざんなよ自民。バーカバーカバーカ。アホー
 
PR
PR