東京オリンピック 新型コロナが選手の技術と精神に影響か | 東京オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

【NHK】東京オリンピックに参加した国内の33競技の団体を対象にNHKがアンケート調査を行ったところ、新型コロナウイルスの感染拡大…

ツイッターのコメント(22)

競技団体の幹部が保身の為に新型コロナを理由に成果が挙げられなかったと主張‼︎成果を挙げた競技団体もあるのに説明がつかないね。何かと尾身会長を目の敵にする旅館協会幹部みたい。
対策が急務だと考えるものを尋ねたところ、
「コロナ禍での大会のあり方や観客の観戦方法の見直し」が49%、
「SNSでのひぼう中傷」が27%、
「選手の抗議活動やメッセージ発信のルール化」が3%
選手のメンタルヘルスケアや調整役がいないと満足に戦えませんね。選手の後ろにたくさんの人がいて選手が活躍しているんです。国を背負った人もいます。スポーツ科学の発展に期待します😊

【 新型コロナが選手の技術と精神に影響か】
開催国でこれだから他国はもっと影響があっただろうね。
しかしどこの選手も中止よりはいいと思ってベストを尽くしたんじゃないかな。
何らかの影響は当然あったと思う。ただ、その時々の諸条件で競技するしかないから致し方ない。
この逆境の中、快進撃を見せた女子バスケやフェンシング男子団体は素晴らしいとしか言いようがない
オリンピック反対と言っておきながら、密な東京や繁華街に遊びに行ってる輩が多かったもんな。
お前ら言ってることと,やってることバラバラやんかと。
ネットで選手を中傷した奴は責任取るべき。
サッカー五輪代表がメダル取れなかったのはお前らが騒いだのも一因だろ。恥ずかしげもなく、よくこんなこと書けるな。
このデータが後世に遺して参考させるべき、また新型コロナような伝染病が大流行するかも知れない、昔のスペイン風邪などの感染や感染予防の資料が少な過ぎた。
 
PR
PR