コロナ感染者数 北海道で徐々に増加 専門家「今後に注視を」 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【NHK】新型コロナの感染者数は、全国的にはことしに入って最も少ないレベルですが、その中で北海道では今月に入って徐々に増加してきて…

ツイッターのコメント(60)

北海道で感染者数の増加傾向が見てとれるらしいので、やっぱ寒くなるにつれて…ってことやんね。
12月辺りには来そうだなぁ、と思ってたけど、北海道だけ?
まぁ、順番に寒くなっていくけどね・・・。
"北海道では、気温が低い時期には各地に先行して感染が広がる傾向があり、専門家は、感染拡大の第6波につながらないか、注視する必要があると指摘">>
北海道では気温が低い時期には各地に先行して感染が拡大する傾向が見られる
NHKニュース
やっぱ寒くなって寒気の悪い室内いると増えちゃうんかなー。。。やだなー。また自由度が無くなるのか???
「‥‥北海道では今月に入って徐々に増加してきています。北海道では、気温が低い時期には各地に先行して感染が広がる傾向があり、専門家は、感染拡大の第6波につながらないか、注視する必要があると指摘しています。」
寒くても換気しないとなぁ…
本格的な冬が心配だ。
2021年11月20日
北海道
”今月に入って徐々に増加してきています。”
”北海道では、気温が低い時期には各地に先行して感染が拡大する傾向が見られ、去年2月下旬には国内で最初に感染拡大し、その後、3月中旬以降、東京都で感染が拡大しました。”
「北海道では、去年10月下旬から1週間平均の新規感染者数が前の週との比較で増え始め、10月19日には1日の新規感染者数が17人だったのが、11月20日には304人」

今年の同じ日 11/20 には 12 人。12 人。テストに出るので二度言いました。

しかし NHK 誰も信用しなくなるぞ。
「市中にウイルスは存在していて油断していると増加してきてしまう。マスクを着用し、3密を避けること、換気をしっかり行うことなど、基本的な感染対策の徹底を心がける必要がある」

バカか。
 
PR
PR