自民 宮沢税調会長 給与全体の引き上げにつながる税制目指す | 税制改正 | NHKニュース

46コメント 2021-11-19 21:17|NHKオンライン

ツイッターのコメント(46)

将来の増税アナウンス?
今、言う話か??
自民党は参院選負けたいらしい。
なんで日本が不景気を継続させてるか、わからんようだね。
消費が活性化しなくて、高齢者優遇の社会保障費を補填してるからだよ。
そうこうしてるうちに高齢者の貯蓄も凄い勢いで減ってるから、取り返しのつかない事になるよ。
結局自分たちの票が大事だから、こういう判断。
>「すぐに検討を始める状況にないが、団塊の世代が75歳を超えるので、社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」

消費増税も議論😱
「財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず」
与党が経済成長を諦めていることがよくわかる。
岸田内閣=財務省内閣=増税原理主義内閣
もう自民党は応援できません
外見とかしゃべり方での判断で申し訳ないが、いかにも仕事できなさそう感が半端ない。
参院長野、また杉尾に惨敗だね。誰が出るのか知らないけど。杉尾なんか絶対入れたくないから自民に入れるけど、比例は藤末さんに入れるわ。
何でお前らは絶対に意地でも減税しねぇの?
頭おかしいんじゃないの?誰の為の税なの?
参院選手前で文雄退陣、高市総理で選挙を戦えば散々増税を実現した上に自民党の議席減も最少で乗り切れる…って筋書きですかね?🤔
宮沢税調会長が消費増税に言及。

「社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」
税とはすなわち「キャッシュを破棄して国民から預かっている価値に変換すること」なわけだが、税金を多く取って、どうやって給与というキャッシュを増やせると思うのか一度このおっさんに聞いてみたいものだ。
宮沢税調会長は「社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」だそうです。
選挙で自民党に投票する人は消費税増税を覚悟してくださいね。
だとしたら減税一択だろ。

税金一律減税したら自由に使えるお金増えて最高でしょ。
成長と分配と真逆じゃねえか、
停滞と搾取。まず予算しっかり見直したら?
馬鹿じゃねえか
今、検討すんのは消費税を下げる検討だけだろうが
上げることなんて検討する自体不要だ
消費税増税を前提とするなよ…富裕層の優遇縮小とか、宗教法人の課税からやれよ…
増税議員は国力を弱らせ、国民を苦しませる売○奴です。必ず落選させましょう。
つうか、今のままだと確実にクソ貧乏な年寄りが増えるんだよ。ロスジェネが貧乏なまま年寄りになると。あと20年もないんだよ。そのタイムリミットまで。消費税の増税はあり得ない。……
この人も、この世代にありがちな「戦後の経済発展は自分たちの努力の賜物」ひとつに帰趨させちゃってる人だな。
そんな環境を作り上げた人たちに目を向けてない。
あんたらが今できることだよ。
バカなのか。

▷ 宮沢税調会長「消費増税はすぐに検討を始める状況にないが団塊の世代が75歳を超えるので社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」
労働市場を税の操作でどうにでもしてくれようという、共産主義者の脳味噌に腹が立つが
言いたいことは文末にあるような老人を盾に増税したいってことだけじゃないのか
いやさぁ…
日本の財界が安く使える人手欲しいって思惑から外国人人材欲してる状況で外国人人材受入進めますよ、なんてやりながらなんの税制どういじったら賃金上がるかね?
財務省の回し者?

高齢者が増える事は、前もって分かっている話で…その為に介護保険もその他多くの、保険料も上がっている筈

消費税を、目的税の様にされるので有れば…在日外国人からも取って下さい。
そして、ちゃんと在日外国人への脱税の捜査もしてからにして下さい
将来的な消費増税にも含みを持たせています。
気が早いけど、来年の参院選の比例は自民党以外に入れることにしよう。
社会保障費削減の為に、予防医療に移行し、健康寿命を延ばすべきです。
消費税は廃止し、欧州の様な付加価値税を導入すべきだと思います。/
消費税の軽減税率の見直しも検討してくれないか?
まぁ無理か。
この宮沢洋一自体が財務省そのものだからな。
あーあ。安倍・菅さんを散々マスゴミや大衆が叩いて結果、キシダノミクス大増税時代の幕開けですか...。海外には気前よくお金だして自国民には10万円の配布すら嫌がるこの国って😰😰😰
「賃上げ税制」ってなんだよ⁉︎
国が口出すことじゃないでしょ⁉︎
あなた方が減税と規制緩和してたら自然と上がるわ❗️

| 税制改正 | NHKニュース
結局増税を言い始める。
宮沢家に問題あり。
増税しようとしてそうやな。

宮沢氏は、「すぐに検討を始める状況にないが、団塊の世代が75歳を超えるので、社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」と述べました。
ごちゃごちゃ言ってる間に、悪しきインフレが始まっている。
まずは揮発油税のトリガー発動を。
そして、岸田のバカ支出をやめさせろ。
適当な事をいって
金融所得課税をしようとした
このバカメガネがすることは全て裏目になるよ。
「企業が賃上げしたいと思う税制」「社会保障費が増加するのを財政支出するかを議論する。消費税も有力な候補」ねぇ。安すぎる法人税を増税したら両方にいい影響があるんですがね。
全然有力じゃない。やり直し。
未だに財源に囚われている老害。
緊縮オカルトあんぽんたんは落選してどうぞ

> 財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない
すべてを増税から始める「新しい資本主義」の幕開けである🤮

賃上げに積極的な企業を支援するため、税額控除を引き上げるなどの、いわゆる「賃上げ税制」

固定資産税の負担軽減措置を、予定どおり終了する方向

消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない
いい加減にしろwwww

「消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」
消費税もログインしました😇😇

▶︎すぐに検討を始める状況にないが、団塊の世代が75歳を超えるので、社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢
賃上げしない企業を重税にすれば良いだけでは?
記事の内容では全く賃上げは期待できないし、年功序列を温存させるだけ。
社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いないと述べました。
消費税もあがるようですね。
来年度の税制改正に向けて自民党の宮沢税制調査会長はNHKなどのインタビューで、いわゆる「賃上げ税制」についてボーナスなどの一時金だけではなく、給与全体の引き上げに着実につながる税制措置の実現を目指す考…
ダメだこりゃ・・・
ベアを求めるなら社会全体をインフレ傾向にもっていく必要がある訳で
少子高齢化で内需拡大が見込めないなら何としてでも貿易黒字にして外貨を持って来ないとダメでは?
消費罰金率も20%超え目指すわけだ
くそくらえ
以上
 
PR
PR