自民 宮沢税調会長 給与全体の引き上げにつながる税制目指す | 税制改正 | NHKニュース

【NHK】来年度の税制改正に向けて自民党の宮沢税制調査会長はNHKなどのインタビューで、いわゆる「賃上げ税制」についてボーナスなど…

ツイッターのコメント(46)

将来の増税アナウンス?
今、言う話か??
自民党は参院選負けたいらしい。
なんで日本が不景気を継続させてるか、わからんようだね。
消費が活性化しなくて、高齢者優遇の社会保障費を補填してるからだよ。
そうこうしてるうちに高齢者の貯蓄も凄い勢いで減ってるから、取り返しのつかない事になるよ。
結局自分たちの票が大事だから、こういう判断。
>「すぐに検討を始める状況にないが、団塊の世代が75歳を超えるので、社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」

消費増税も議論😱
「財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず」
与党が経済成長を諦めていることがよくわかる。
岸田内閣=財務省内閣=増税原理主義内閣
もう自民党は応援できません
外見とかしゃべり方での判断で申し訳ないが、いかにも仕事できなさそう感が半端ない。
参院長野、また杉尾に惨敗だね。誰が出るのか知らないけど。杉尾なんか絶対入れたくないから自民に入れるけど、比例は藤末さんに入れるわ。
何でお前らは絶対に意地でも減税しねぇの?
頭おかしいんじゃないの?誰の為の税なの?
参院選手前で文雄退陣、高市総理で選挙を戦えば散々増税を実現した上に自民党の議席減も最少で乗り切れる…って筋書きですかね?🤔
宮沢税調会長が消費増税に言及。

「社会保障費がますます増加する。財政支出を何で埋めるのかの議論は避けて通れず、消費税もかなり有力な選択肢として議論されることは間違いない」
 
PR
PR