「アレフ」への施設の一時使用禁止処分 請求撤回 公安調査庁 | NHKニュース

14コメント 2021-11-19 11:12|NHKオンライン

ツイッターのコメント(14)

アレフ(オウム主流派)を公安監視から外そうと何者かが裏で暗躍しとる。日本共産党は立憲民主党が政権交代の暁に監視対象から外そうととしよったしな。
2021.11.19


>ただ提出された報告には、構成員の地位など記載のない事項もあるということで、公安調査庁は重要施設への立ち入り検査や是正指導を行って、指導に応じない場合は新たな処分の請求も含めて検討する方針
オウム真理教から名前を変えた教団「#アレフ」をめぐり、公安調査庁は、先月公安審査委員会に初めて行った、教団施設の使用などを一定期間禁止する再発防止処分の請求について、「アレフ」から活動実態の報告が提出されたことを受けて撤回しました。
現在で言う同じ様な方々。
サティアンが😭
ずっと逃れて指導も無視しておきながら「処分される」ってなって慌てて報告してそれでチャラかね?
これじゃ期日設けてる意味なくないかね?
「守らなくても何とかなりますよ」って言ってるようなもん。
罪を憎んで人を憎まず、だが罪は人から生じるが?
大都市の地下鉄で化学兵器を用いた大規模テロを実行し、教祖を始め幹部が何人も死刑になるなど、世界のテロ史上まれに見る凶悪組織だったので、厳しく取り締まられるのもやむを得ない。
アレフ再発防止処分速報②
撤回されたとは言え、まだ公安調査庁とアレフの工房は続くようだ。「報告書には、構成員の地位など記載のない事項もある…調査庁は重要施設への立ち入り検査や是正指導を行って、指導に応じない場合は新たな処分の請求も含めて検討する」
アレフ側が滞っていた報告書を提出したことによる。
ろくに仕事をしない庁
アレフのおかげで食べている
「アレフ」への施設の一時使用禁止処分 請求撤回 公安調査庁 | NHKニュース
> 声を荒らげて調査官とやりとりしていましたがその後、調査官はひとりひとり検温をして施設内に入りました。
検温して立ち入るの当たり前になったけどまだまだシュールだな
オウム真理教から名前を変えた教団「アレフ」をめぐり、公安調査庁は、先月公安審査委員会に初めて行った、教団施設の使用などを一定期間禁止する再発防止処分の請求について、「アレフ」から活動実態の報告が提…
団体規制法に基づく義務としての報告をしてなかったので申請した処分、報告書が出されたので撤回。まあ普通ですね。
以上
 
PR
PR