立憲民主党代表選 あす告示 4人が争う構図固まる | 立憲民主代表選 | NHKニュース

【NHK】立憲民主党の代表選挙は19日の告示を前に、小川国会対策副委員長が立候補を表明したほか、これに先立ち西村元厚生労働副大臣も…

ツイッターのコメント(76)

2021年11月18日 19時40分のNHKニュースです。
各候補の推薦人が分かります。
泉健太氏に不安ですが小沢一郎氏が応援とのこと
まだ不安^^;前原氏を評価して失敗した経緯もあるので
立憲民主党は分かりづらい。恐れずに共産党との連携と言える新代表を望みます。向かい合うべきは連合ではなくわたしたち市民です。
たかだか一野党の代表選をなぜ報道する必要があるのか?勝手に決めて勝手に騒げばいい。どうせ誰であれ大して変わりはない
なんか知らんが、「野党共闘」って言い方やめて、「連携」にしたのね、NHKは。立民から言われた?
私の中では小川淳也氏は無い。
和さんも微妙。自民党系のにおいがいささかする。
逢坂さんもどうなのかなぁ。
西村さんが1番いいのかな。

わからん。

森ゆうこネェさんが良かった。
>「選挙戦略として、与党と野党が1対1の構図にもっていくという考え方はわかる。だからといって共産党と組むということについては、国家観や施策に対する考え方が違うのでいかがなものか」

って、お前、今の日本共産党知ってるのか💢
これも誹謗中傷じゃないか?
訴えろ‼️
立憲民主代表選 …
twitterのトレンドにも上がらない。
注目度低い…
逢坂誠二さんと西村智奈美さんの二択だな。他の二人は「保守色」が強過ぎる。第二自民党では政権交代は無理だよ。「希望の党」のような雲散霧消の路線だ。
 
PR
PR