立憲民主代表選 逢坂誠二氏が立候補の意向表明 | 立憲民主代表選 | NHKニュース

【NHK】立憲民主党の代表選挙をめぐり、逢坂誠二衆議院議員が、必要な推薦人20人を確保できたとして立候補する意向を表明しました。

ツイッターのコメント(94)

逢坂さんなら推します!決まってほしい
しかし立憲民主党って「ほんとバッカじゃねーの」って思う時がよくある。

自民党の半分も議員いないのに、自民党と同じ「推薦人20人」って代表選立候補規則って┓(´_`)┏
お前ら大政党になってる気分か?!🤣
野党支持してる祖母ですら「誰?」と言ってた…
このおっさん誰やねん
高田延彦と蓮舫のツープラトンでええやろ😊
これで少しは立憲民主党も目立って良いじゃないですか(笑) 北海道の旧社会党の逢坂誠二さんが代表になったら、左傾化がますます進んで社民党化しそう。
立憲民主党の代表選挙をめぐり、逢坂誠二 衆議院議員が必要な推薦人20人を確保できたとして立候補する意向を表明しました。
立憲が大きな曲がり角というのは理解できるが、日本の政治が大きな曲がり角というのは??
ふぁーーーーーーーーーーーwwwwwww
ほほう😳北海道民としては俄然代表選に興味が湧いてきましたよ。まぁ野次馬程度ですがw
連携できる派閥から3名の候補者を擁立?(逢坂氏、小川氏、西村女史)調整がなければ立候補される事がないでしょうし、次期代表は逢坂氏で決まりですかね🤔
ガチンコなら泉氏の┅┅ないですね😅
旧国民系議員は立民忠誠心への踏み絵になりそうです。
 
PR
PR