岸田首相 仏大統領と電話会談 安全保障面での緊密連携で一致 | 第2次岸田内閣発足 | NHKニュース

【NHK】岸田総理大臣は、フランスのマクロン大統領と就任後初めて電話会談を行い、ことし5月にフランスの練習艦隊が日本に寄港するなど…

ツイッターのコメント(10)

岸田総理大臣は、フランスのマクロン大統領と就任後初めて電話会談を行い、ことし5月にフランスの練習艦隊が日本に寄港するなど、両国の安全保障面での協力が近年飛躍的に深まっているとして、引き続き緊密に連携していくことで一致しました。
「米中」は大きくしつこく報道するのな。他人事じゃないのかな。こっちは大きく報道しないのな。他人事なのかな。(2021年11月15日 22時51分記事。)>
対中姿勢を強めてちょうだいよ
何かそこはかとない不安が……。
欧州連合に確認しておきたいことがあったのでしょう。安全保障で連携強化を図る必要性がありますから。

両首脳は、ことし5月にフランスの練習艦隊が日本に寄港するなど、両国の安全保障面での協力が近年飛躍的に深まっているとして、引き続き緊密に連携していくことで一致しました。
全面化だ。第三次世界大戦(朝鮮戦争休戦の再開)
岸田総理大臣は、フランスのマクロン大統領と就任後初めて電話会談を行い、ことし5月にフランスの練習艦隊が日本に寄港するなど、両国の安全保障面での協力が近年飛躍的に深まっているとして、引き続き緊密に連携…
以上
 
PR
PR