国家安全保障戦略など改定へ「敵基地攻撃能力」保有も含め議論 | 第2次岸田内閣発足 | NHKニュース

【NHK】国家安全保障戦略などの改定に向けて議論を行う防衛省の会議の初会合が開かれました。岸防衛大臣は「あらゆる選択肢を排除せず、…

ツイッターのコメント(16)

岸の孫が防衛大臣?総理?
日本人大丈夫かよ?お花畑過ぎねーか?

これ防衛大臣が唱える時点で、憲法遵守義務違反じゃないの。
現行憲法でそんなもん認められるわけないだろ。
先制攻撃とみなされる恐れがある
改憲勢力は自分が戦わないから好き勝手言いやがる
議論で終わる
自衛隊法の限界
「9条」改正出来ない
それより憲法に「国家反逆罪」がないことで、日本の超技術、国家機密ダダ漏れ
半導体の歴史をまともに語る人は居ない
なぜなら○殺されるから
敵基地攻撃能力の保有はしたいが、岸田文雄じゃ無理だよな。
国家安全保障戦略など改定へ「敵基地攻撃能力」保有も含め議論|
岸大臣「わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している。中でもミサイルは、変則軌道で飛来するなど急速に技術が変化し進化
あらゆる選択肢を排除せず、冷静で現実的な議論が重要だ」
憲法がジャマーですかね☝️🤨
北朝鮮とは国交すら樹立できず、中韓とも没交渉で「わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している」は職業的怠慢。外交努力ゼロで米国の「お告げ」に従った「敵基地攻撃能力」保有= 結果ありきの猿芝居。防衛省主導の外交・国是の末路を忘れた政権を支持した日本。
もし朝鮮を攻撃した場合、ロシアと中国も日本潰しに来るって解ってるのかな。
敵基地攻撃能力は先制攻撃。専守防衛から逸脱するので、岸田総理を含めた会合に出席した皆さんは憲法違反です。皆さん責任を取って辞職していただいて結構です。
おかしな方向に進めたがる輩がやりたい放題 
岸田総理に止める力なしか…
捨て駒にされる予感
第三次世界大戦の兆候。
国家安全保障戦略などの改定に向けて議論を行う防衛省の会議の初会合が開かれました。岸防衛大臣は「あらゆる選択肢を排除せず、冷静で現実的な議論が重要だ」と述べ、いわゆる「敵基地攻撃能力」の保有も含め…
岸防衛大臣は「あらゆる選択肢を排除せず、冷静で現実的な議論が重要だ」と述べ、いわゆる「敵基地攻撃能力」の保有も含め議論を進めていくことになりました。
「国民の命や平和な暮らしを守るために何が必要なのか、あらゆる選択肢を排除せず、冷静で現実的な議論が重要だ」と述べました。
政権の伝説は刻まれて居る。
敵地攻撃能力を持ってどうする気なんやろ?核兵器くらい持たないと抑止力にはならんと思うが。
以上
 
PR
PR