コロナ感染者数 ことし最少水準続くも東京など下げ止まる傾向 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの新規感染者数を1週間平均で比較すると、全国の感染者数もことしに入って最も少ない水準が続いていますが、…

ツイッターのコメント(10)

いくつかはやや古くはなりますが、いくらか紹介。

0にはならないんだろうなとは思います。
ことし最少水準続くも東京など下げ止まる傾向|NHKニュース
専門家「3回目接種を進めること重要」
「年明けからは高齢者の抗体価の減少が強く見られるような時期になる。数か月すると、若い人たちでも接種していても感染する『ブレイクスルー感染』が増える
新型コロナウイルスの新規感染者数を1週間平均で比較すると、全国の感染者数もことしに入って最も少ない水準が続いていますが、東京都などではやや増加するなど下げ止まる傾向が見られています。
東京都では、11月11日までの1週間で、前週の1.33倍に増加しています。
去年は東京の感染が8人くらいになってあと少しで収束だとか大騒ぎになったことがあったけど今回はそうはならないようだ。
☣️ 新型コロナウィルス
感染者数下げ止まり傾向へ
ことし最少水準続くも⁉️
東京など下げ止まる傾向😰
🔻🔻🔻
イスラエルも国民のほとんどがワクチン接種完了したぐらいでまた増加したと聞いたし、引き続き感染予防していかないとな。
"東邦大学の舘田一博教授は現在の感染状況について「全国で見ると、減少傾向が依然として維持されている状況が続いている。ただ、特に東京は、感染者数は1日当たり30人前後で非常に低く抑えられているが、"

 NHK
「下げ止まり」も何も、ウィルスの性質を考えれば、「ゼロにはならない」と尾身茂氏が言ったとおりだろ。そしてまた出てくる舘田。
以上
 
PR
PR