無免許運転事故で辞職勧告決議 木下都議に都議会が質疑へ | NHKニュース

【NHK】無免許運転で人身事故を起こし、辞職勧告が決議された東京都議会の木下富美子議員が議員を辞職しない考えを示したことを受けて、…

ツイッターのコメント(28)

犯罪者でも、議員になれる日本。。。いつから、日本人はモラル・マナー・ルールがわからなくなったのかな?
木下議員を議員辞職させなければ、都民の都政に対する信用は崩れますし納税意欲も減ります。もちろん次回の都議選の投票率も激減するでしょう。それはイコール都政への悪影響でしかないのは明らかです。どうにかして頂きたいですね。
この方が辞職するべき、もしくは立候補するべきで無かったのは当然として

選挙で当選した人を無理に辞めさせるシステムなんて無くて当たり前
投票の結果を覆すなんて民主主義の根幹を揺るがすものだ
すごい執念…
3ヶ月間食事が喉を通らなくてもこの体型の謎を質問して。
これ他の自治体も含め、企業における服務規程みたいなので「不適な行為をした議員の戒告」みたいなもの取り決めた方がよくないかな? /
道交法もろくに知らないアホが東京都議会議員とはな。
こんなバカを都議選で応援した小池百合子都知事や、何も考えていない都民はバカ丸出しってとこだろうな!👎🤣🤣🤣
これ、都議会も品格と実務能力を問われることになるでしょうね。
一部世論に圧されてイジメのような村八分対応をしたら選良としての品格が問われるし、かといって資質が疑問視される議員を放置するのも議会としていかがなものか、だし。
早く出て来て記者会見をして当時の状況を説明していればよかった。都内、神奈川県内は事故のリスクが高いので車などには乗らないというのも選択肢だった。
「歴史と戦争」半藤一利
 
PR
PR