中国「独身の日」ネット通販各社大規模セール 社会貢献を意識 | 中国 | NHKニュース

【NHK】中国では、「独身の日」と呼ばれる11月11日、恒例となっているネット通販各社による大規模なセールが行われています。習近平…

ツイッターのコメント(12)

「独身の日」
毎年この日は中国のアリババでド派手な売上記録を生み出すが、今年は昨年と比べて2割から3割売上を落としている模様。
ジャック・マーをいじめたり「共同富裕」なんてこといってたらそうなるわなw
人権問題で言う「幸せ気分な方々」成る程。
>取引状況に応じて寄付を行うほか、消費者や出店する企業にも寄付を促す取り組みを行うなど、社会に貢献する姿勢をアピール。習近平指導部は、影響力を増す巨大IT企業に対し、統制を強めているほか、「共同富裕」と呼ばれる格差の是正も掲げ、各社こうした方針を意識している
今日は11月11日。日本では「ポッキーの日」、中国では「独身の日」。今年もネット通販の大規模セールが行われているようです。
アリババグループは、11日の午前0時にあわせたカウントダウンは実施せず。
セールの取り引き状況に応じて寄付を行う、消費者や出店する企業にも寄付を促す取り組みを行うなど、社会に貢献する姿勢をアピール
日本も独身の日ってことでセールしようぜ。童貞が使ってそうなECサイトで()
中国とアメリカのことばかり
中国に対しては以下のようにイメージ悪化に努め
アメリカもまた然り
インチキ公共放送は中国に対するイメージを悪化
させるためにアメリカ政府の広報を利用するが
最終的には『日本だけが素晴らしい』を宣伝する
極右広報機関
| NHKニュース

日本で直に影響あるのAliExpressぐらいだけど、あそこ魔窟だからなぁ。非正規品や海賊版が山ほどあるんだもの。

アニメグッズの類は論外だし(正規品がまずない)
「習近平指導部が格差の是正を掲げる中、最大手のアリババグループは(中略)社会に貢献する姿勢をアピールしています」……それを日本で全力アピールするこのテレビ局はなんなの?> | NHKニュース
中国では、「独身の日」と呼ばれる11月11日、恒例となっているネット通販各社による大規模なセールが行われています。習近平指導部が格差の是正を掲げる中、最大手のアリババグループは、セールの取り引き状況…
以上
 
PR
PR