イギリス 新型コロナ 感染者増加傾向 医療ひっ迫懸念の声も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】イギリスでは、新型コロナウイルスの感染が再び拡大していて、一日の感染者は4万人台が続いています。重症化する人は大きくは増…

ツイッターのコメント(30)

イギリスでもこの1週間ほど感染者は4万人台が続き18日は4万9156人と今年7月中旬以降で最も多くなりました。先月、夏休みが終わり学校が始まってから感染者が増え特に17歳以下で感染が拡大しています。ただワクチン接種が進み重症者・入院者は増えていません。
ワクチン80%超えでも平時には戻れんのか.
英国では、1日のコロナ感染者が5万人弱もいますが、重症化する人はあまり増えておらず、入院患者は7千人前後と、6千人強の日本とさほど変わりません。
結局の所抗体を持つ人が8割いないと感染は収まらないので緩和が進むと増えると。日本はワクチンだけで8割に向かっているが、抗体量が下がってくるのに合わせて増えるんだろうけどイギリスよりは増えないのではと思っているけどどうなるやら。
イギリスでコロナ感染者数が再拡大している件は対岸の火事ではない。日本より3ヶ月ほど早く緊急事態宣言解除された英での拡大はワクチンの免疫力が落ちてきたことも少なからず影響しているのではないかな?
イギリスは規制解除で最初出たときみたいになってきてるし日本も早く対応して貰わないと冬はイベント縮小どころか禁止なっちゃうかな
| 新型コロナウイルス 重症化する人は大きくは増えておらず、入院している人は7000人前後と、4万人近くに上っていたことし1月のピーク時に比べると、比較的落ち着いています。
2021/10/19 8:31
イギリスでは、新型コロナウイルスの感染が再び拡大していて、一日の感染者は4万人台が続いています
ロシアも増えてるみたいだし、マスクしなくなったのと行動制限緩和とワクチンの効力切れかな…。
(イギリスと同じ状況になったら、ファクターXが炙り出されたりするのかな…)
先を焦るとこうなるって事も忘れずに…
 
PR
PR