中国 岸田首相の靖国神社への「真榊」奉納に抗議 | 岸田新内閣発足 | NHKニュース

【NHK】岸田総理大臣が17日、秋の例大祭に合わせて、靖国神社に「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納したことについて、中国外務省…

ツイッターのコメント(17)

※共産党政権が行っている、支配下地域での少数民族弾圧のほうが国際的には問題なんですけどねw
戦犯が祀られている靖国神社へのお参りは、政府としてすべきではないと思う。日本の国の為に戦った兵士の御霊に対する参拝と綺麗事を言っているが、日本の進むべき道を間違って誘導した者へを、称える必要は無い。
そんな寝言言ってる暇があるなら、ウイルス世界中にバラ撒いてごめんなさいしたらどうだ?
絵に描いたような内政干渉ですねぇ~?
真榊を奉納しただけで文句つけるのはいつものことなのだから、今こそ粛々と参拝するべきだったのではないかと。マスコミ批判に怯えているのなら大きな間違いだと思う。
で、日本はなんと答えた?
外交ルートを通じて「バカヤロー」って通知したか?
「軍国主義と決別して、実際の行動によってアジアの隣国と国際社会の信頼を得るべきだ」
クソバカで現状を理解できないようなので、そっくりそのままこの言葉を返したるわクソチャイナ💩
今日一日NHKの中国非難がひどかったがどうもこれが原因らしい/
まず自分の姿を見てから文句を言え。軍国主義と「決別」するも何も(現代日本は)軍国主義じゃないし、国際社会の信頼はPRCよりは得ているから。国際社会の平和を乱す「軍国主義」PRCが何を寝ぼけた事を!?
お前、訳の分からんことばっか言ってたら、いい加減に泣かすぞ!w

| 岸田新内閣発足 | NHKニュース
だからオレは肥後芋茎を奉納しろとアレほど👺💕💕
中国外務省の趙立堅報道官は18日「靖国神社は日本の軍国主義が起こした侵略戦争の精神的な象徴だ。日本側の動きはみずからの侵略の歴史に対する消極的な態度を改めて示している」と述べ外交ルートを通じて日本側に抗議した。
もう、彼の顔を見掛けでも、札幌のメイドカフェしか思い浮かばない🙀
岸田総理大臣が17日、秋の例大祭に合わせて、靖国神社に「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納したことについて、中国外務省は18日の会見で、日本側に抗議したことを明らかにしました。
“極超音速ミサイルの発射実験 ”をやる国が、神社へのお参りを「軍国主義」呼ばわりしているぞ。靖国神社参拝、どんだけ破壊力あるねん。>
だまれ!

内政干渉するなといったのは君だ!
以上
 
PR
PR