「お願いだから乳がん検診を受けて」ピンクリボン月間 | NHKニュース

ツイッターのコメント(22)

10月はピンクリボン月間🎀
検診受けましょうね…
セルフチェックも大切 *⑅୨୧
年間有効だからね。入浴着もいいけれど、手術後の体を気にしないような社会も自分も、あっていいと思う。
\コロナを恐れず乳がん検診を/

新型コロナウイルスの感染者が減る中で、乳がん検診を受診しない人が増加。去年の受診率は、前年に比べ 3割も減少。いまも元に戻っていません。がんの専門病院では、最近、乳がんが進行した状態で見つかる患者が相次いでいます。
今回もなんともないかな~と思ってたら怪しいしこりを発見されました🥲
やっぱり検診は大事!!
(NHK NEWS) 「イギリスでは感染拡大の影響でがんの検診を先送りし、その後、乳がんになったことを公表していた、イギリスの歌手のサラ・ハーディングさんが先月、闘病生活の末、39歳で亡くなりました。」
(NHK NEWS) 10月は🎀ピンクリボン月間。
母が乳がんで亡くなっていて、
乳がん検診を受け続けることは母の遺言です。
おはようございます
「お願いだから乳がん検診を」
早期発見で命は助かる
多くの患者さんと出会いました

同じ女性として1年に一度
「今日は誰かのためでなく
自分のために優先順位を上げて」
卒研のテーマです
FtMやFtXの場合は、なおさら躊躇ってしまうかもな。女性ばかりでピンク色の世界だし…
自分も乳がん検診は行きづらくて受けていなかった。胃のCT検査でたまたま乳がんを見つけてもらった。
去年はがん検診を全て受けなかったので(子宮摘出後の定期検診は受けたけど)、緊急事態宣言も明けたし、さすがに行かないとなあ。予約取ろう。
コロナに感染しない事だけが優先され、他のリスクは増える一方

"新型コロナの影響で乳がん検診の受診率は下がる傾向にあり、医師や乳がんの患者からは「検診を怠らないでほしい」「お願いだから検診を受けて」という声"
"自治体が行っている乳がん検診を受診した人は、去年(2020年)、前の年に比べて30%減少しました。"
"ことしは(中略)去年よりは検診の受診率があがっていますが、おととしの同じ時期(1月から6月)と比べると17%少なく、依然として感染拡大前の水準には戻っていません。"
まあそういうわけです
今月は乳がんの早期発見、早期治療を呼びかける 月間です。

新型コロナの影響で乳がん検診の受診率は下がる傾向にあり、医師や乳がんの患者からは「検診を怠らないでほしい」「お願いだから検診を受けて」などという声があがっています。
ギェ〜ッまだ受けてない
他のがん検診は全部受けたけど乳がん検診だけ受けてない
マンモグラフィが痛すぎるから受けてない
推奨年齢が示されていないのはどうかと思う。こういう記事は専門記者が書くべき。

---
早期発見がいかに大事か身をもって分かっているから、何度も、何度も、伝えたい。
「検診を受けてください」
「自分の身体の小さな異変にちゃんと向かい合ってあげてください」

まさか自分がと思わないで、早く見つける気持ちで、自分の身体を、一番に、大事にしてほしい。。
今回初めて乳がん検診受けられて、怖かったけど本当に良かった!!
問題ないと先生に言ってもらえてどんなに安心したか…。麻央さんの事がずっと頭にあるからさ。
皆さんもぜひ😣🙏
あと、コロナワクチン開発してくれてありがとう…。お陰で安心して検診受けられました😂✨
10月はピンクリボン月間。
この記事は、そのまんま私の気持ちでもある…。2007年3月に左胸摘出して治療も1年受けました…皆さん、自分の胸を大事にしてあげてね。1つだけになると悲しいよ…😢
今月は乳がんの早期発見、早期治療を呼びかける「ピンクリボン月間」です。新型コロナの影響で乳がん検診の受診率は下がる傾向にあり、医師や乳がんの患者からは「検診を怠らないでほしい」「お願いだから検診を受けて…
今月は乳がんの早期発見、早期治療を呼びかける「ピンクリボン月間」です。新型コロナの影響で乳がん検診の受診率は下がる傾向にあり、医師や乳がんの患者からは「検診を怠らないでほしい」「お願いだから検診を受け…
>日本対がん協会の調査では、自治体が行っている乳がん検診を受診した人は、前の年に比べて30%減少。今年は新型コロナのワクチン接種が進んだこともあり、去年よりは検診の受診率があがっているが、一昨年の同じ時期と比べると17%少なく、感染拡大前の水準には戻っていない
以上
 
PR
PR