ビジネス特集 スーパーの棚は“空っぽ” イギリスを苦しめるのは… | 英 EU離脱 | NHKニュース

【NHK】スーパーに行っても物がない。ガソリンスタンドには車の長い列。イギリスでいったい何が起きているのか??

ツイッターのコメント(117)

日本も早急にドライバーの待遇を見直さないと近い将来こうなるかもと危惧してます
ナポレオン「なんで大陸封鎖令の時はこうならんかったんや…」
★お金さえ出せば、何でも買える状況に感謝。しかしながら、既に大勢の外国人労働者に頼る日本も対岸の火事では無いなと
ロンドンに住んでいた頃、Brexitが決定した朝の衝撃をまだ覚えています。こういうことも想定されていたはずなのに、どれほど移民がイギリス経済を支えてきたかと思うと😑
日本の未来を見てるよう
イギリスでもドライバーが不足しているのですね。ドライバーの賃金を改善すると公約する政党があれば僕は真っ先に一票を投じます。ただ僕の場合は賃金にさほど不満はなく、ただ人付き合いが苦手だから、ずーと一人の空間で仕事ができるドライバーは天職だと感じています。
あと、5日前のニュースでロンドンのスーパーの棚が空っぽってニュースがあったけれど、ロンドンはここまで酷い??
日本でも起きつつある感じする。 /
物流以外の話しは聞かないけれど、労働者不足による他の問題は起こってないのかな?
給料が上がるのはいいことですね。軍が出動するまでの事態になると不測の事態が起こった時に不安があるでしょうが、いずれ人材育成か技術開発が進んで適正価格に落ち着くでしょう。羨ましい。
 
PR
PR