「NHK学生ロボコン2021」長岡技術科学大が優勝 | 教育 | NHKニュース

【NHK】全国の大学生などが手作りのロボットで技術力やアイデアを競う「NHK学生ロボコン2021」が開かれ、新潟県の長岡技術科学大…

ツイッターのコメント(11)

NHK学生ロボコン2021で長岡技術科学大学が優勝🥇
対戦形式の競技は、3分間でロボットが5つあるポットを狙い、より多くの矢を入れるか、すべてのポットに矢を2本ずつ入れれば勝ち。
決勝戦では、長岡技術科学大学が34秒ですべてのポットに矢を2本ずつ入れて優勝しました。
ロボット作りは頭だけじゃない。感覚とセンス、後は器用さ。高専を出た人間はそこが強いのだ。いやマジで。
NHK学生ロボコンで長岡技術科学大学が優勝したことの記事があがってました
優勝コメント「練習の成果。」
解説さん「科学技術にも練習が必要なんです。」
昨日の学生ロボコン、とてもおもしろく見させてもらいました。妨害ありの戦いはしのぎを削る熱戦(特に豊橋VS東大!)となり、マシントラブルもあり、対面実施ならではのピリピリした緊張が終始感じられたのが印象的でした。今後はこういう場が復活していくといいなぁ。
12月上旬に放送_φ(・v・
すばらしい!よくやった!よし!
全国の大学生などが手作りのロボットで技術力やアイデアを競う「NHK学生ロボコン2021」が開かれ、新潟県の長岡技術科学大学が優勝しました。
つよい٩( 'ω' )و
以上
 
PR
PR