カーン博士死去 “核の闇市場”北朝鮮やイランなどに拡散 | イラン | NHKニュース

【NHK】パキスタンの核開発で中心的な役割を果たし、核の技術を北朝鮮やイランなどに拡散させた、科学者のアブドゥル・カディール・カー…

ツイッターのコメント(15)

パキスタンの核開発で中心的な役割を果たし、核の技術を北朝鮮やイランなどに拡散させた、科学者のアブドゥル・カディール・カーン博士が、10日、死去しました。85歳でした。
>パキスタンの核開発で中心的な役割を果たし、核の技術を北朝鮮やイランなどに拡散させた、科学者のアブドゥル・カディール・カーン博士が、10日、死去
コロナ感染後に死去。
カーン博士...嘘だよな?
見方をほんの少しばかり変えると核の民主化(大手企業の独占からの解放)の立役者となるな。
日本は非核三原則とかいう茶番はもうやめるべき
日本が配備しなくても周りが配備してるんだから無意味
>パキスタンの核兵器の開発計画に加わって1998年に核実験を成功させ「原爆の父」と呼ばれて国民的英雄となった。一方、2004年、北朝鮮やイランなどに核技術を提供した、いわゆる「核の闇市場」に中心的に関わっていたことが発覚し、国際社会から厳しい批判を受けた
「原爆の父」と呼ばれて国民的英雄となりました。
泣ける…朝鮮戦争だ。
・カディール・カーン
カーン博士死去も重大ニュースだけど、パキスタンの地震はどうなったのか?
ヒバクシャのかたにインタビューは?ICANのひとのコメントはー?このテレビ局が核廃絶に熱心になるの、核兵器を持ってもいない日本を叩くときだけなん?>
パキスタンの核開発で中心的な役割を果たし、核の技術を北朝鮮やイランなどに拡散させた、科学者のアブドゥル・カディール・カーン博士が、10日、死去しました。85歳でした。
結構な功労者だと思うけど、新型コロナで亡くなっちゃうんだな。。。
85歳だから、大往生だけど。
→『死因は明らかにされていませんが、新型コロナウイルスに感染して入院し、その後、自宅で療養』
以上
 
PR
PR