日暮里・舎人ライナー あすも運転見合わせ 脱輪車両撤去始まる | NHKニュース

ツイッターのコメント(16)

は?
明日試験に受けに行けれないじゃんこれ。
脱輪したとは聞いてたけどまさかここまでなるとはなぁ…

東武線まで遠いしタクシーで駅まで行って金とかしてくるか
脱線したらクレーンで撤去か…。ってことは、クレーンが入るところに高架線が敷かれていないといけないわけですが、そうでもないよねえ。5弱でこれだと、東京直下だったらエライことになるね。
マスコミは北足立市場側にいたのか。さすがにあっち側でずっと見てたら迷惑だろうなと思って対岸から眺めてた。
んーやっぱりモノレールや新交通系は分岐器が災害時のウィークポイントになるんだろうか(鉄輪式の一般の鉄道と比べて)
ちょうど切り替えポイントだったから脱線したのか、とは言えその位対策してるものだったのかと -
ジャッキで持ち上げて…は無理なのですね(;_;)
クレーンで降ろしとる
車両は全部で5両あり、すべて下ろしてトレーラーで車両基地まで移すということです

都は、8日夜の間に作業を終えたいとしています

ただ、設備の点検などのため、9日も終日、全線で運転を見合わせるという
見に行けるけどそれほど暇ではない
2021/10/8 18:00
現在、都営バスと民間のバスで振り替え輸送をしています。振り替え輸送での利用は無料です
7日夜の地震の影響で脱輪した日暮里・舎人ライナーの車両について、都は国土交通省の調査が終わったことなどから、このあと車両を撤去する予定です。撤去に使うクレーン車の到着を待って作業を始め、8日夜中には…
あすも運転見合わせ - NHK(10/8 18:00) …も始発から全線で運転を見合わせる予定です。都は、現在、都営バスと民間のバスで振り替え輸送をしています。振り替え輸送での利用は無…
以上
 
PR
PR