JR各社に全国5000か所の橋 定期検査待たず緊急調査指示 国交省 | NHKニュース

【NHK】豪雨による川の増水で、鉄道の橋が流されるなどの被害が相次いでいることを受け、国とJR各社による対策検討会が開かれ、国は全…

ツイッターのコメント(9)

2年に1回の法定?検査ではない大規模な検査の指示
問題が見つかった場合の補助とセットで行うべきでは感はある。と言うかJRだけなのも謎。
どうしてもホットな話題に世間は集中しがちですが、進めなければいけない課題はたくさんあると思います。その情報全てを追うのは難しいですが、生活を守っていくためにも視野を広げていきたいです。
そりゃ安全が高まるのは良いことだが、この調査にかかる経費って鉄道会社持ちですよね
コロナ禍の中、指示するほうは言うだけだからラクでしょうけど...っていう気がするのは当方だけだろうか
※国はカネも出せよ。。/国は全国の橋りょうについて、定期検査を待たずに緊急調査を行うなど早期に対策を進めるよう指示しました。
検査の結果、降雨時危険とかになったら誰が修理するのだろう…
橋梁屋さんは大変だなぁ
豪雨による川の増水で、鉄道の橋が流されるなどの被害が相次いでいることを受け、国とJR各社による対策検討会が開かれ、国は全国の橋りょうについて、定期検査を待たずに緊急調査を行うなど早期に対策を進め…
「ふ~ん」って思いながら読んでたけど、飯田線ってまだ不通区間あったんか……
以上
 
PR
PR