山陽新幹線 運転士らからのアルコール検出は消毒液を誤検知か | NHKニュース

34コメント 2021-09-27 21:24|NHKオンライン

ツイッターのコメント(34)

この新幹線に乗る予定だったお客さんは不運だったが、
・乗車前のアルコール検査
・運休の判断
・検知機の性能
・消毒液の品質
全てが正常に機能している「結果オーライ」ではないだろうか。
ややこしいなぁ。
危うく酒害ニュースに挙げるところだったぞ

NHK NEWS WEB: 運転士らからのアルコール検出は消毒液を誤検知か.
マウスウォッシュや手指へのアルコール消毒に反応することもあるそうです。
疑われたご本人達の心中をお察しいたします。

僕もアル中入院中に、ご丁寧にアルコールで拭きあげた検知器で反応が出て、飲酒疑いをかけられました…

当たり前や!
検知器ナメたらアカンで!
笑笑。

====
「自作自演」は、あってはならぬ「嘘まみれ」!
「自民総裁選挙」と同じだ!★😨🆘💢
【原因は消毒用アルコール】

運転士と車掌からアルコールが検知されたとして、一部区間が運休

検知器そばの鞄の中で、消毒用アルコールが漏れ出ていたことが判明
え?マジ 消毒用アルコールだって?
アブネ~、あぶない‼️
他の物質に切り替えるとか言い出さなくてよかった。「消毒用アルコールの保管場所を見直したい」 ( | NHKニュース)
“……会社が確認作業をしたところ、アルコール検知器の近くにあったかばんの中で、消毒用のアルコールが漏れ出していたことがわかったということです”
お医者さんがよくこんな感じでごまかしてるらしいね。二日酔いの日は注射の消毒用アルコール綿を持って、、、
#消毒とアルコール
コロナの時代のとんでもないハプニングですね?
飲酒運転の取り締まりにこれを悪用するもの出てきたりして🥵😰って事にはならないよね?色々あるけどアルコールが一番だしね?
そもそも最初の時点で、車掌と運転士が同時にアルコール検出されるとか、なんか変じゃね?くらいは疑えよ。→
>運転士と車掌が「飲酒はしていない」と説明したため、会社が確認作業をしたところ、アルコール検知器の近くにあった鞄の中で、消毒用のアルコールが漏れ出していたことがわかったということ
大山鳴動して鼠一匹ですなぁ→
飲酒してなかったことも良かったし、これで無実の運転士さん達のキャリアに傷がつかなくてほんとよかったよ。ほんと。
消毒用アルコールが満ち溢れてるこの時代、絶対どこかでこういう事があると思ってたけどやっぱりあったかw
乗務員ヒエッヒエだったろうね
27日朝、山口県のJR新岩国駅で山陽新幹線に乗務する予定だった運転士と車掌からアルコールが検出されたとして、一部の区間が運休となりました。これについてJR西日本は27日夜、飲酒が原因ではなく消毒用のアル…
ところで、その頃北海道は...(
こんなことあるんやなぁ……

>アルコール検知器の近くにあったかばんの中で、消毒用のアルコールが漏れ出していたことがわかったということです。
疑いが晴れたなら良かったです。
「アルコール検知器の近くにあったかばんの中で、消毒用のアルコールが漏れ出していた」。それだけ精度が高い検知器なのか、よほど大量にアルコールが流出していたのか。/
🚄原因は消毒用アルコールの誤検知だったそうで
飲酒じゃなくて良かった😀
😷新型コロナ対策でアルコール消毒液は
何処でも置くご時世だし😅
ダメだ、笑ってしまう🙈💦

こういうニュースって、ピリピリした世の中の束の間の息抜きのように感じる私…
“アルコール検知器の近くにあったかばんの中で、消毒用のアルコールが漏れ出していた”
あちゃー……
「会社が確認作業をしたところ、アルコール検知器の近くにあったかばんの中で、消毒用のアルコールが漏れ出していた」なんで検知器のそばにアルコール置いてあるの。。。>>
これはさすがに二人に同情する(ヽ´ω`)
まぁ、サンドイッチにも反応したからな、アレ
こういうケース、ほかにもありそう
乗務員、疑いは晴れたわけだ。
これヤバいよね。
車でもアルコール消毒したら可能性あるよ。痴漢の冤罪と同じ人権問題じゃん。

|NHKニュース
以上
 
PR
PR