ファーウェイ副会長 司法取引で中国に帰国 | 中国 | NHKニュース

【NHK】3年前、カナダで逮捕され、アメリカ司法省に詐欺の罪で起訴されたあと、一部の責任を認めることなどを条件に起訴を猶予する司法…

ツイッターのコメント(18)

中国のを含む海外ニュースでは「周主席は国民一人一人を気にかけてくださいますが、同じように私のことも」という発言になるのだが、さすがに修辞が過ぎる、と思ってしまうw
アメリカの対中政策が急激に弱まっている。アフガンから撤退し、台湾でも中国との争いは避けることでしょう。日本が独自に台湾を守る姿勢を見せない限り、中国の覇権拡大は止まらない
こんなことになったのか。なんとしても取り返すんだな。
この人は中国に帰っても何を話したか尋問されて、消される心配はないのだろうか。
帰国してたのか
いわば人質をそれぞれの祖国に返しただけって感じ。

>孟氏が逮捕されたあとに中国で拘束され実刑判決を受けたカナダ人のマイケル・スパバ氏ら2人は現地時間の25日の朝、カナダ西部のカルガリーに到着
中国政府発言の国防名
中国/HUAWEI副会長の孟晚舟さん、いつの間に英雄になってしまっていたの?。第一声「祖国、我回来了!(祖国よ、私は帰って参りましたッ!)」って。謂わば裕福な民間人に過ぎなかったはずだけど….🥺。これからどういう立場になられるのか、注目ですね🤡。
早速プロパガンダに使う中国。
米中、駆け引き激化 ファーウェイ副会長を3年ぶり解放

"ブリンケン国務長官は24日、カナダ人2人の解放について「中国政府の決定を歓迎する国際社会に賛同する」との声明を発表した"

国連で"徹底した外交を"と主張したバイデン大統領、「クアッド」会合に併せた調整か。
どんな手段を使っても自国民を取り戻す

事の善悪はともかく日本政府はこの点は見習って、拉致被害者やアフガンで帰国を望む邦人を奪還してほしい
🌸ファーウェイ副会長🐼中国に帰国
大勢の人民を空港に出迎えさせ、帰国を全世界に中共が報道するほどVIPの孟副会長。
ファーウェイのスマホや基地局にバックドアを設置し、全世界から情報を盗み、中共の監視下に置こうとした極悪人を再び野に放ってしまった。司法取引せずに軟禁継続すべきではなかったか?
「習近平国家主席が私のことを気にかけてくれたことに深く感動しました。祖国はわれわれの最も強い後ろ盾です」
動画が怖い。
華為の副会長と薬物密輸でタヒ刑判決受けてたカナダ人交換で決着したんだ
3年前、カナダで逮捕され、アメリカ司法省に詐欺の罪で起訴されたあと、一部の責任を認めることなどを条件に起訴を猶予する司法取引に合意した中国の大手通信機器メーカー、ファーウェイの孟晩舟副会長が、25日夜、中国に帰国し…
動画:

中国メディアは空港からの中継を交え、孟氏が政治的な迫害から解放され帰国したなどと大きく伝えています。
3年前、カナダで逮捕され、アメリカ司法省に詐欺の罪で起訴されたあと、一部の責任を認めることなどを条件に起訴を猶予する司法取引に合意した中国の大手通信機器メーカー、ファーウェイの孟晩舟副会長が、25日夜、中国に帰国しま…
以上
 
PR
PR