米の医学賞「ラスカー賞」にコロナワクチン開発貢献カリコ氏ら | 新型コロナウイルス | NHKニュース

20コメント 2021-09-25 15:38|NHKオンライン

ツイッターのコメント(20)

mRNAワクチンの開発に大きく貢献したビオンテック社とファイザー社が、有効性の高い新型コロナウイルスワクチンを短期間のうちに作り出したことはすばらしいことだと思う。
ノーベル賞も取れるかな?🙂
おめでとうございます!というか、当然中の当然、ありとあらゆる賞を受けて当然でしょう
🚀

カリコ博士🚀素晴らしい🚀
・アメリカで最も権威ある医学賞とされる「ラスカー賞」
・新型コロナウイルスワクチンの開発で大きな貢献をしたドイツのバイオ企業、ビオンテックのカタリン・カリコ氏ら2人が選ばれた
📋
> 実験は失敗したとしても何かを私たちに教えてくれます。
成果が出てから受賞までがとても早いけれど、当然と言えば、当然の受賞。
ずーっと影に隠れてた研究結果だもの。カリコー先生良かったですね。
世界中の全ての権威は腐敗していた。
私が世の中の仕組みを知った時一番衝撃を受けたのは、そのことです。
歴史は彼らにどういう判断を下すだろうか
ラスカー賞、カリコ氏は「賞に選ばれて、これまでの長い道のりに思いをはせています。実験は失敗したとしても何かを私たちに教えてくれます。私は治療に適したRNAを作り出しましたが、世界的な大流行に打ち勝つためのワクチンの開発に活用されるとは想像していませんでした」
でしょうね~どー見ても今受賞しないとね・・・mRNAを一般の人々まで知られる言葉になったのはすごい事だよね~
月曜🚀やん!
$BNTX
アメリカにはいろんな賞があるのだな。ノーベル賞以外でも、このように実際に役に立ったものが表彰されるのはいいことだ。
>人工的に作り出した遺伝物質のmRNAをヒトの体内で異物と認識されないようにして機能させる方法を発見

>全く新しいタイプのワクチン「mRNAワクチン」開発

>ラスカー賞に選ばれたカリコ氏「ワクチンの開発に活用されるとは想像していませんでした」
ノーベル賞(医学・生理学)もこの人たちにあげて…。ノーベル賞には”新しすぎる”研究かもしれないけど、今なら誰も文句を言わないと思うぞ。
全く新しいタイプの「mRNAワクチン」の開発に大きく貢献。科学技術と長年の研究の積み重ねが早期のコロナワクチンの開発に結びついた。
以上
 
PR
PR