「3回目の接種 12月開始を想定し準備を」厚労省が自治体に要請 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスのワクチンの3回目の接種について、厚生労働省は、対象者を2回目の接種を終えた全員とし、ことし12月から…

ツイッターのコメント(21)

現在全国で行われている「希望者に対する無料のコロナワクチンの接種スケジュール」は11月には終了する模様。その後のワクチン接種がどうなるかはわからないが希望者は急いだほうが良いかも。
相変わらずやることがおかしい。高齢者等のハイリスク層に11月から接種しないと意味がないだろ。また医師会がこれを求めてるの?

「追加接種の時期については医療従事者がことし12月から、高齢者や5月に接種した人は、来年1月から実施できるよう求めています。」
>新型コロナウイルスのワクチンの3回目の接種について、厚生労働省は、対象者を2回目の接種を終えた全員とし、ことし12月から医療従事者への接種

全員に打つ方向なのか。予想と違った。
新型コロナワクチンの3回目の接種について、厚生労働省は、対象者を2回目の接種を終えた全員とし、ことし12月から医療従事者への接種を始めることを想定して準備を進めるよう自治体に要請
ブースター接種が本決まり。人数も順番も時期も決まっているので、現場としては今までよりはやりやすいのかも。
率直に言って、「3回目など必要ない」と思います。
従順な日本人は、何の疑いもなく、権力者の言うことを鵜呑みにし、言われるがままに従って、後で痛い目に遭うんですよね😭
厚生労働省は22日、自治体向けに非公開で説明会を開き、2回目の接種から8か月以上たった全員に追加接種を行うことを想定して接種体制を確保するよう伝えました。

【2021/09/22 - 18:08 NHK】
医療従事者の12月って人によっては遅すぎると思うんやけど。
ワクチン打っても感染してる例が絶えいないし気休めにもならない。やってる感だけ。
 
PR
PR