タブレット端末に悪口 自殺女児の両親「真実明らかに」 | 教育 | NHKニュース

【NHK】去年、東京 町田市の小学校に通っていた、6年生の女の子が同級生からいじめを受けたとされる遺書を残して自殺したことについて…

ツイッターのコメント(18)

いじめと自殺をエンドレスに繰り返す日本。
小学生まで自殺する国。
誰も止められない。恐ろしい国。
証拠としてのタブレットの悪口を、両親は公表すべきだ!教育委員会や学校へ持ち込んだら、二度と手元に証拠となるものが残らなくなる恐れがあるから、渡すべきではない。
>同級生になりすましてログインして悪口を書き込んだり、ほかの子どもたちが悪口を閲覧したりすることが可能な状態で、文部科学省は学校によるパスワードの管理が不適切だったと指摘
心の真実や関わりの真実は本人でさえ把握していない場合が多々。なので本人以外が知り得るのは事実と思しき断片。断片なので注意して見当をつけていかないととんだ勘違いに。世間一般の出来事も同じ。
誰かのIDでパスワードが分かってログインしちゃうのは「不正アクセス」という行為。チャット機能での悪口は誰を対象としたチャットあるいはルームだったのか不明。みんなが不正アクセスでそれを見ていた?
>複数の同級生の話で、授業で使うために学校から1人1台配られたタブレット端末のチャット機能を使い、女の子に対し「うざい」とか「きもい」などの悪口の書き込み
小学6年生だよ。どうして自殺にまで追い込まれたのか?悲しみや悔しさ通り越しますね。
被害者が自殺に至ったことは遺憾。

こんなのいじめではない。言葉による暴力。
とっとと自首して償えクソガキ共👎🖕

お前らの名前は裏で出回っているだろう。
犯罪者連中に安住の地は無い。
去年、東京 町田市の小学校に通っていた、6年生の女の子が同級生からいじめを受けたとされる遺書を残して自殺したことについて、女の子の両親がNHKの取材に応じ「真実を明らかにして、娘の死をしっかり検証してもら…
少年野球をするなら、教師は生徒がバットで人を殺すことを危惧する必要がある。みたいな理屈はちょっと違うよなあ。
いじめの存在だけに焦点を向けないとダメだよ
「丁寧な説明」がはびこり始めている。
去年、東京 町田市の小学校に通っていた、6年生の女の子が同級生からいじめを受けたとされる遺書を残して自殺したことについて、女の子の両親がNHKの取材に応じ「真実を明らかにして、娘の死をしっかり検証してもらい…
亡くなった女の子のご冥福を
心よりお祈り申し上げます🙏
それにしても
パスワードを共通に設定した学校側の対応は余りにもズサン🙅‍♂️
この学校のアホな校長以下教師達を全員首にして欲しいほどの怒りを感じる😡😡😡
町田市って

昔から、有名な いじめ案件 がいくつもあっても、学校現場や教育委員会で「町田市いじめ防止基本方針」が機能せず、それをそのままにしていたのが現市長と首長の交代を求めなかった町田市民

第三者委員会を立ち上げたと言っても、問題はもっと根深いような
学校や教育委員会のメンツがあるから実態が明らかにされることはかなり難しそうな気がする>
いじめは学校や教育委員会が隠蔽してしまうのが問題ではあるね。基本的にいじめは存在しないというスタンスなのが問題だね。
旭川といい町田といい同じ構図だな。
以上
 
PR
PR