「鬼滅の刃」アニメ制作会社 脱税の裁判 社長 起訴内容認める | 事件 | NHKニュース

39コメント 2021-09-17 12:45|NHKオンライン

ツイッターのコメント(39)

そんな将来の赤字に備えて脱税せんでもエエぐらい儲かってるのんとちゃうん。会社のためで、自分のポッケには入れてない?
やはりジュソ返されちゃった^^;?
それとも貧乏性が出たか…
ハイ鬼滅の刃脱税
子供に悪影響があるから執行猶予は甘いな裁判長
会社側は既にお詫び会見をしているので結審だね
脱税の裁判やってたんだ。やはり起訴内容は間違いなかったんだね。>
アニメ制作会社  番組中では商品名だして宣伝は出来ないのに罵倒するためには商品名を出していくNHKのコンプライアンス基準おかしいよな。NHKの番組制作会社社長が脱税したらどうすんのか私気になります。
ゆーふぉのこの件キッツいな~~
特に零細企業だと、これまでのギリギリの資金繰りを思い出して、ついついその時に備えてとっておきたくなるだろう。
まじかよufo
脱税なんて国家反逆行為だ。ふざけるな。
脱法の刃 無限脱税編
えぇ…マジでか。( ゚Д゚)
次の鬼滅の制作は?続投出来るんか?
この社長まじで解任しろ!
てか言い訳が見苦しい、、、
ufotableの脱税裁判今日だったんだ
あれだけ大儲けしたら、国税にねらわれるわな。
気持ちはほんとよくわかるんだよね。典型的な中小企業の社長の発想だから。いい税理士ってなかなかいないけどプロに知恵を借りればよかったのに。
架空外注費など一手間掛けた原価による不正計算でなく単純な売上除外という手法である点に驚きます。
#脱税 #鬼滅の刃 #売上除外
やった事はあかんけど、作画の変態的な凄さはほんとUFO好き。これからも楽しみにしてるから頑張って!
「脱税してしまった。申し訳ない。」
近藤ちゃん素直でよろしいよ。
あんた制作指揮としてはこれ以上居ないくらいの
手前発揮してるんだから普通に頑張ってくれ…。
ufotableは毎回採算度外視でアニメ作ってる会社だから
いくらヒットさせてても不安なのは分かるけど。
脱税はいかんが、その理由にアニメ界の切羽詰まった体質が垣間見れる。
ま、そんなことだろうとは思ったが、もういい加減、なんとかならないか?
UFOTableだけの問題じゃないことは周知でしょ。
"売り上げの一部を除外するなどして会社の所得およそ4億4100万を隠し、合わせて1億3800万円余りを脱税したとして、"
ufotableって、鬼滅制作前もFateとかそれなりに当たってるし脱税するほどヤバい訳じゃないと思うんだけど近藤光がクソだったという感じかな。アニメには罪はないし、絵はきれいだからすきなんだけど、マチアソビもやってて色々キツかったんかな。
個人的には現預金、不動産、高級外車、貴金属、特殊関係人(愛人)など、どんなタマリがあったのか気になる🤔
泣ける!感動!超号泣ーー!!
みんなーー泣けるよねーー??
泣きたいときは鬼滅に限る!!
TV鬼滅に影響ない事を願うばかり。
売れ過ぎてしまって、正確に判断する事が出来なくなってたんだな。。。?
「Fate」でもそこそこ稼いでたろうに、何を今更“売れ過ぎ”を言い訳にしてんだ?結局“おカネ”に飲まれてしまったわけか。
平成27〜30年だから鬼滅は関係ないけど既にFateシリーズとかは手掛けていたわけだし、相当な収益はあったわけだが所得隠しなどするくらいならちゃんと人材育成とかに使って欲しかった。
NHKでもきてた 法廷絵あったし発言量も記事多い
近藤社長は起訴された内容を認めたうえで「会社が困ることにはならないと思い、脱税してしまった。申し訳ありませんでした」
ユニバが鬼滅で盛り上がってるのに何をやっているんだ、鬼滅の刃のアニメ会社。
人気漫画「鬼滅の刃」の映画版などを手がけたアニメ制作会社と社長が、法人税など1億3800万円余りを脱税した罪に問われている裁判が始まり、社長は起訴された内容を認め、謝罪しました。
広島の1億5千万はどうなったんだろう

あのトリハン疑惑...

「司法の崩壊」(著者:河井克行氏)が
現実に?ならないように祈る。
>経営していたカフェやグッズ販売が好調となり、将来の経営悪化に備えて、できるかぎり資金を手元に残しておこうと考え
ブームはいずれ終わると考えて…😓
「臨時ボーナス」の名目で社員に配れば・・・おっと、誰か来た様だ。
とっとと結審してしまえばいいのに(´(ェ)`)
こういう事件でわざわざ話題作のタイトルを見出しに使って耳目を引くやり口、マジで廃れて欲しい。
あらー
余裕で払えるくらい利益出てたでしょうに。
自滅の刃…。🤔

以上
 
PR
PR