米大統領 英・豪と新たな安全保障の枠組み設置へ 中国を念頭に | 米 バイデン大統領 | NHKニュース

【NHK】アメリカのバイデン大統領は、海洋進出を続ける中国を念頭にイギリス、オーストラリアとの3か国による安全保障の枠組みを新たに…

ツイッターのコメント(14)

問題はアメリカが中国にぞっこんなことだ。中国製品爆買い!
クアッドから日本とインドが外され新たに英国を咥えた枠組み。アングロサクソン諸国連合と言った方がいいかもしれない/
クアッドはどうなった⁇
「アメリカのバイデン大統領は、海洋進出を続ける中国を念頭にイギリス、オーストラリアとの3か国による安全保障の枠組みを新たに設け、オーストラリアの原子力潜水艦の配備を技術面などで支援する考えを示しました」。

どこまで事態はかわるのだろう。
核兵器は搭載しない。と言っている。

おい。核燃料棒を積んでいるでしょうよ。

目的は、他にあるんでしょ

地震かな??

イルカとクジラ🐳🐋逃げようね

| 米 バイデン大統領 | NHKニュース
このあたりのニュースでいつも「中国の海洋進出」って見かけるけど、実際に南シナ海以外の海洋進出の事例ってどんなものがあるんだろ。特に太平洋。
海洋進出を続ける中国を念頭に、米英豪3か国がAUKUSと呼ぶ新しい安全保障の枠組みを創設。米英が豪の原子力潜水艦配備を技術面等から支援する。インド太平洋の平和と安全を目指す各国の動きが活発化する中、日本の曖昧な法制度の総点検を求めたい。安全保障は危機管理だから。
>中国に対抗する枠組みとしてバイデン大統領は、日本、オーストラリア、インドを合わせた4か国による「クアッド」についても、来週、首脳会合を開催する予定で、多国間の連携を一層強化していきたい考えです。
あらお昼に報道したわ意外。>
中国に対抗する枠組みとしてバイデン大統領は、日本、オーストラリア、インドを合わせた4か国による「クアッド」についても、来週、首脳会合を開催する予定で、多国間の連携を一層強化していきたい考えです。
アメリカのバイデン大統領は、海洋進出を続ける中国を念頭にイギリス、オーストラリアとの3か国による安全保障の枠組みを新たに設け、オーストラリアの原子力潜水艦の配備を技術面などで支援する考えを示しま…
やっぱりそういう流れか。

前に与党の誰だかがアジア版NATOという話をしていたけど、まさにああいうのを日本の主導でやっていくべきだよな。
以上
 
PR
PR