“新総裁 強いリーダーシップ発揮できる人を” 日本貿易会会長 | 2021自民党総裁選 | NHKニュース

【NHK】大手商社などで作る日本貿易会の小林健会長は、15日の定例会見で、17日告示となる自民党総裁選挙について、新型コロナウイル…

ツイッターのコメント(13)

「安全性を追求したうえでの原発は必要だという考えは、産業界全体の共通認識だ」
財閥企業の驕り
おはようございます☀強いリーダーシップと言えば、あの人を示唆してるのか。。
「経済をまわし」って、経済回ってますけど。産業界が新しい経済に合わせる時では?

政府は、必要なセーフティーネットを。教育改革、生涯教育、同一労働同一賃金、医療制度改革、DX、人権、気候変動、農業(有機)、街の縮小、、など必要な改革を。
今日、日本貿易会会長(三菱商事の小林会長)は、
まだ原発いるって言ってたよね。
安倍すが自民党の手先日本貿易会 小林健 
「次の総裁はリーダーシップのある人を・・・」と野党共闘による政権交代を無視した暴言。
「原発再稼働は不可欠」・・・原発の危険性を無視した暴言
「2050年のカーボンニュートラルを実現しようと考えた時に、安全性を追求したうえでの原発は必要だという考えは、産業界全体の共通認識だ」
原発の再稼働や新増設は不可欠
河野太郎さん…

> エネルギー政策については「2050年のカーボンニュートラルを実現しようと考えた時に、安全性を追求したうえでの原発は必要だという考えは、産業界全体の共通認識だ」として、脱炭素に向けて、原発の再稼働や新増設は不可欠との考えを重ねて示しました。
大手商社などで作る日本貿易会の小林健会長は、15日の定例会見で、17日告示となる自民党総裁選挙について、新型コロナウイルスの感染対策を進めながら、経済活動の正常化に向けて、強いリーダーシップを発揮でき…
経済活動は重要だけど、経済を優先して独立国家として当然するべきことをしなかった反省が必要かと。
経済活動の正常化に向けて、強いリーダーシップを発揮できる人が新しい総裁にふさわしいとの認識を示しました
以上
 
PR
PR