「ゲノム編集」で品種改良のトマト 一般への販売開始 国内初 | NHKニュース

【NHK】遺伝子を自在に操作できる「ゲノム編集」の技術を使って品種改良されたトマトの一般への販売が、15日からインターネットを通じ…

ツイッターのコメント(88)

mRNA遺伝子ワクの次は遺伝子いじった野菜??
気持ち悪い物勧めたいんだね政府は。
ウィグルの件で撤退したことに感動して、トマトジュースや野菜ジュース、トマト缶などはあれ以来カゴメしか使っていない。が、このゲノム編集のニュースを見て心配になってカゴメに問い合わせてみた。↓
自然に任せないと、人間の体はおかしくなるのでは?
編集だけなら、明記は任意。
子どもたちの食生活が変わる!
ついにー!!!種苗法改正もあったけど、品種改良に拍車がかかって自由競争ガンガンしておもろい世界にしてくれ。でもまたアンチ絶対でてくるw
絶対食べたくない遺伝子プッチントマト。
遺伝子組み換えの製品かなと思ったけれど、それとは違うらしい。できれば特許とっておいた方がいいんじゃないのかなぁ・・・。
ゲノム編集食品、ついに来たかという感じですね。試してみたいけど、流石に高すぎて手が出せません。
ゲノム編集で品種改良のトマト /NHK

…遺伝子組み換え食品とは異…偶然要素強かった品種改良効率よく…
…元々ある遺伝子の一部働かなくさせるだけで、別遺伝子を組込む等してない場合…従来品種改良と安全性変わらないとし…届け出…で流通できる…
自然を失ったトマトが流通スタートしました。
僕はトマトは大好きですが
僕はこのトマトは一生食べないし
家族、友人、子供達に絶対提供しません。

子供に食べさせたい物が出回って欲しいです。
 
PR
PR