News Up ブレークスルー感染 20代が自宅療養してわかったこと | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】ワクチン接種後2週間以上して感染が確認される「ブレイクスルー感染」。症状は、備えは…実際に感染した女性に話を聞きました。

ツイッターのコメント(80)

“ 20代が自宅療養して…”

『こうしたタイプの感染症は一度かかっても繰り返し感染しますし
ワクチンを接種しても一生感染を防ぐほどの強力な免疫はできず
ブレークスルー感染が起こるのです。』

接種完了でも繰り返し感染ではたまったもんじゃない…
咳喘息もやばいのか_(:3」z)_
ブレイクスルー感染というか、他人の咳を浴びてしまってたので俺にはダイレクトアタック感染のような気がした。
ワクチンを打っていたとしても、ウイルスの方が早く増殖してしまうと、体の免疫がそれに対応して抗体を作り出すのが間に合わず、症状が悪化してしまう。

抗体カクテル薬は、ウイルスに対する抗体を一気に体に入れることができるので、こういう場合にも有効だと思われます。
コロナデルタ株 傾向と対策
ワクチンを打っても発症するブレイクスルー感染。なるほどこういう理由もあるのか…。納得。シートベルトの例えもわかりやすい。
症状がないことも多く、ワクチンを2回接種しているから大丈夫だと油断をしてマスクを外すと、周りにウイルスを広げてしまう

換気をして不織布マスクをフィットする形で使い、人との距離をおいて話す時間を短く😷
同じような体験あり、
それにしても医療機関って感染したらダメでしょ、どういう管理してるの?こんなんじゃ感染症全部見れないじゃん!!!
発症から1週間がたつ頃、ひどいせきが続いて、息がうまくできない

パルスオキシメーターで酸素値を測ると、一時は中等症の目安94%まで低下。寝ている間に呼吸が止まってしまうのではないかと不安に。
 
PR
PR