新型コロナ デルタ株“空気感染”する?! いま分かっていること | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】過去最大の感染拡大となった新型コロナウイルスの第5波。ようやくピークをすぎたとみられますが、感染力が強い「デルタ株」が主…

ツイッターのコメント(101)

元々2020年2月に札幌雪祭りで飛沫感染を超えるクラスターが起きてより小さい「マイクロ飛沫」を確認し3密対策

デルタ株の感染力と多いウイルス量が空気感染様に振る舞う
(浮遊3時間で換気が重要)
感染力が強いと言われているのに、なんで急に感染者数が減ってきたのだろう?
本当に減った?見えなくなっただけじゃなくて?10月で宣言解除されればどっちなのか解るかな。
一方、NHK2021年9月13日の記事。世界の科学的知見から大きく遅れている。
デルタ株“空気感染”する?!「新型コロナは空気感染する」と考える人も出てくるようになりました。
👆アメリカCDC持ち出してるけど、空気感染だと認めてますよ。NHKは1年前くらいの情報を見ているのかな?世界の200人を超える科学者もコロナは空中伝播感染だと定義。
「デルタ 空気感染」で検索してみてくださいね
いろいろ出てきますから
という事は、一番「密」になるところは?
それ以上は言わないようにしておきます
笑ってしまいます?
日本の専門家が気付いた「マイクロ飛まつ」感染?

政府分科会メンバーで、東邦大学の舘田一博教授

『マイクロ飛沫』の定義も書いてない!
何だこれ!いい加減ですねNHK

『空気感染』は証明されていないと言いながら、『マイクロ飛沫感染』の証拠示さず
空気感染かあ…
フルフェイスのメットでもかぶるか😋
この記事を読むと、お笑いのコントのように思えてしまう。テレビに出る医者は芸人なのだろう。

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
デルタ株“空気感染”する?!いま分かっていること 舘田教授:臨床でも証明されつつあるが、ウイルス量が非常に多くなっていることが考えられ…そのために、あたかも空気感染するように見えるのか、注意して分析していかな
ウイルス量 従来の4倍以上と推定 民間検査会社
「デルタ株では、患者から検出されるウイルスの量が従来の新型コロナウイルスの少なくとも4倍以上になると推定」
「ウイルス量多いこと前提に対策を」
「空気感染するとは証明されていないものの、デルタ株にはそう思わせるほどの感染力」
特に換気がポイント/換気を徹底する
 
PR
PR