北朝鮮 労働新聞 “新型長距離巡航ミサイルの発射実験に成功” | 北朝鮮 ミサイル | NHKニュース

【NHK】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は、北朝鮮が今月11日と12日、新たに開発した新型長距離巡航ミサイルの発射実験に成功…

ツイッターのコメント(78)

「1500キロ飛行できる能力があるとすれば東京まで届くことになり、相手の脅威の圏外からピンポイントで重要目標を攻撃できる」

→ 新開発の長距離巡航ミサイルの発射実験に成功と発表:NHK NEWS WEB
国民の目を政治に向けさせたくない時は、必ず北朝鮮からミサイルが飛んできます。→過去に何回もありましたねぇ。

総裁選が近いからかなー

まるで自民党のために飛ばしてくれてるみたいだねー(棒読み)

もうこんなので誰も右往左往しないっつーの。
2017年にミサイルが発射されていた時って、森友学園問題で安倍さんがピンチだったよな。
今は?
ラジコン遊びをしただけでこの騒がれ方
しょーもなw

まあ、北朝鮮🇰🇵脅威論は定期的にやらんとな
選挙が近づいてきたので、さっそく北が自民党援護をはじめたらしい
選挙前って必ず反共キャンペーンと北朝鮮脅威ニュース流れるよね

ミサイル | NHKニュース
>現憲法の第一原則「国民主権」の防衛は国家の第一の責務。
>「敵基地無力化」 =「国民主権」防衛…

北朝鮮の長距離巡航ミサイル実験は国家主権防衛。
巡航ミサイルは韓国も国産で開発中。
日本は…当然、防衛省は開発したいが…予算が出ない。
ミサイル発射のニュースは胡散臭い。本当の事実報道なのだろうか?何かを隠す為とか、防衛を煽るニセのニュースかと思ってしまうのは私だけだろうか?そもそも原発が至る所にある時点で終わりだと思う。別に新しいミサイル開発しなくても原発に撃ち込まれたら終わる。
今回の長距離巡航ミサイル発射実験が「敵基地攻撃」の根拠となるのは不自然、技術的に限界がある。すでに1996年に実戦配備された中距離弾道ミサイル「ノドン」は日本本土のほぼ全域が射程距離内。
これさ、朝鮮労働新聞と言う大本営発表以外で情報出てないのに何故ここまで朝から晩までNHKニュースの筆頭に来るのか?

総裁選に向けて試しているのか?

ミサイル | NHKニュース
かわぐちかいじの「ジパング」では450km先のトマホークがイージス艦のレーダー見える設定だったな。
弾着まで20~30分あるから迎撃できるんじゃね?
 
PR
PR