令和4年度の概算要求 過去最大の111兆円余 4年連続で過去最大 | NHKニュース

【NHK】来年度=令和4年度の国の予算案の概算要求は、過去最大の111兆円余りに膨らみました。新型コロナウイルスの感染が拡大する中…

ツイッターのコメント(11)

>昨年度は30兆円余りが使われないまま、今年度に繰り越されたため、個人や事業者に対して支援が十分に行き渡っていないのではないかという指摘もあり、今後本格化する編成作業では、予算を効率的に配分し、政策の実効性を高められるかが課題になる
国の来年度予算案の概算要求は31日締め切られ、一般会計の要求の総額は111兆円余りと、4年連続で過去最大になりました
無駄は無いか?( ̄。 ̄;)ボソッ
麻生財務大臣の「質の高い予算を作っていきたい」というコメント、ギャグなんだよね? あきれるほど経済成長せず、協力金や支援金の支払いは遅延し、医療崩壊を起こす。お金が足りないのかなー、と思ったら30兆円超も使い切れなかったと。まず、大臣として責任をとったら?
そりゃ毎年増えていかないとおかしいんだから当たり前じゃないか
過度に余ったり減るのは異常でしょう
増えること自体は正常な流れで
増えてるのに増えてる分豊かにならないのが問題ですよ
当たり前やろ。なんで臨時国会を開いて補正予算を組まんのか不思議で仕方ないわ。
選挙に確実に勝つために今からでも金を配るんだ!急げ!
てか令和もコロナ脳のせいでこんなしょーもないことしてる間にもうすぐ4年目やん
来年度=令和4年度の国の予算案の概算要求は、過去最大の111兆円余りに膨らみました。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、予算を効率的に配分し、政策の実効性を高められるかが編成作業の課題になります。
国債の償還や利払いに充てる「国債費」の増加などが背景にあります。
以上
 
PR
PR