都のパラリンピック学校連携観戦 事前PCR検査の結果は非公表 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

【NHK】東京都教育委員会は、パラリンピックの「学校連携観戦」に参加する子どもや教員が希望すれば事前にPCR検査を受けてもらってい…

ツイッターのコメント(33)

昨日(9/3)都教育委員会オリパラ所轄に問い合わせた方によると、所轄としてはパラ観戦に関するPCR検査結果は公表を予定に調整中とのこと。
なお、こちらの報道は8/30の時点。
プログラム・その後
子供たちの現地観戦は今でも懐疑的だけど、非公表は当然だと思う。
公表して学校特定されてマスコミが押し寄せたら、それこそ学業の妨げになるわ。
だからそもそも学徒動員はやめろって
8月30日 18時45分
東京都教育委員会は東京パラの「学校連携観戦」に参加する子どもや教員が希望すれば事前にPCR検査を受けてもらっていますが検査の結果は「学校が特定されるおそれがある」などとして明らかにしていない
安心安全に実施できているかどうかは説明しない立場
“都の教育委員会は安全対策の1つとして、検査キットを用意して希望する子どもや教員には事前にPCR検査を受けてもらっています。”
      ↑
え?必須じゃなくて希望者だけ検査なの?
安全対策になってねぇー。
やりたい放題だな
隠れ感染者が結構いたから隠蔽か……?
千葉県知事は感染者が出てパラ観戦を中止したのに、都は感染者が出ても公表しない方針。
なぜ都や杉並区はここまで隠すのか?
子どもや引率教師の安全を完全に無視。
一切責任も取らない小池知事に田中区長!
「保護者の意向などで直前に取りやめるケースも出ています。」
 
PR
PR