松戸市消防局 自宅療養患者の病院搬送 3割にとどまる 千葉 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

19コメント 2021-08-30 11:29|NHKオンライン

ツイッターのコメント(19)

まだまだ状況はやばいよね🥺
最近救急車見たらコロナかなって思っちゃう🥺
松戸も柏も 東京都内に通院している患者さんが多いから かかりつけ医がいないのだろうか?
廃車寸前の救急車なんて乗りたくない😨
パラリンとか甲子園とかやってますしねぇ。オリンピックのせいで日本ズダボロ。
松戸市消防局では、自宅療養者の救急搬送の要請は8月22日までに255件寄せられ、7月と比べると、22日の時点で3倍近くに急増しているそうです。
松戸市「入院したくても搬送先が見つからない状況」
感染患者の病院搬送はたったの30%・・・
政府の見殺し政策は、ここまで浸透している。
先に起きた柏の乳幼児見殺しといい、事態は深刻さを増している。
政府の見殺し政策による犠牲者に哀悼の意を捧げます。
松戸市消防局「入院したくても搬送先が見つからない状況なので、まずは感染しないように気をつけてほしい」。
「先月と比べると、22日の時点で3倍近くに急増していて、このうち病院に搬送できたのは3割にとどまり、7割は入院調整の対象にならなかったり、受け入れ先が見つからなかったりして、搬送できなかった」

【 】
入院したくても搬送先が見つからない状況なので、まずは感染しないように気をつけてほしい....
確保しろ!ばかもん
松戸がNHKに紹介される罠
松戸市は千葉県内でも感染者数が多い自治体。
千葉は8月下旬から新型コロナで
亡くなられる方も東京に次いで多い。
脆弱な医療体制と反応が鈍い県政の責任か!
これが自宅放置の実態。“ | NHKニュース”
救急搬送の要請は先月と比べると、22日の時点で3倍近くに急増していて、このうち病院に搬送できたのは3割にとどまり、7割は搬送できなかった

松戸市消防局「入院したくても搬送先が見つからない状況」
千葉。
身近に起きている
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、千葉県松戸市では今月、救急搬送の要請を受けた自宅療養中の患者のうち、病院に搬送できたのは3割にとどまっていることが分かりました。
通常でも、救急車が搬送した方のうち、入院を必要としない軽症の割合は50%以上を占めています。

なのでコロナ怖いから繋がる通報が多いのは当然。
“市消防局では、30日からふだん使っていない非常用の救急車3台の運用を始めるほか、廃車する予定だった2台についても搬送先を調整する間の患者の待機場所として活用“
以上
 
PR
PR