自宅療養中の女性死亡 “救急搬送やや遅れてしまった” 千葉県 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】千葉県は、13日、新型コロナウイルスに感染し入院先が見つからないまま自宅で療養を続けていた80代の女性が死亡したと発表し…

ツイッターのコメント(20)

80代の方だからワクチン接種終わっていてもおかしくない。どうだったか報道してほしい。 千葉県
自宅療養するとこういうリスクがあるよな。それでも政府は医療体制を強化しないのだから、どうかしている。
“千葉県の担当者は「重症患者用の病床が満床に近づきつつあるなかで救急搬送がやや遅れてしまった」とコメント”

“やや”遅れてしまった…
これから自宅放置患者の「やや遅れ」による突然死が増えるだろう。行政が殺したも同前。どう責任をとるの?
「2時間後には容体が急変し、死亡した」
高齢であるという事もあるが
問題は一気に容体が急変するということ
これから政府の政策が後手後手になる
自体がそうだけれど、子供やお年寄りはより容体が急変するんだよね。

80代女性
7月31日:感染確認、自宅療養
8月6日:37度台発熱
8月10日:息苦しさ

保健所入院の調整開始
2時間後には容体が急変し、死亡
「千葉県の担当者は「重症患者用の病床が満床に近づきつつあるなかで救急搬送がやや遅れてしまった」とコメントしています」

コロナ感染して自宅療養中、重症になっても受け入れ先の病院がすぐ見つからない状況で、部活動の大会や練習やってて狂ってると思う
千葉県は、13日感染し入院先が見つからないまま自宅で療養を続けていた80代の女性が死亡したと発表
10日には息苦しさを訴え
このため保健所が入院の調整を始めましたが、2時間後には容体が急変し、死亡

🐥この記事から行くと、3日間それを隠蔽してたことになるんだけど。
亡くなったのだから、「やや」も何もない。
 
PR
PR