保育所でクラスター 就学前の子ども通う施設で感染相次ぐ 千葉 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

ツイッターのコメント(21)

感染が増えてコロナ脳は大喜び。
年寄りと金持ちが幸せに暮らせるユートピアを作るためなら、選民思想の左翼コロナ脳は意地でもロックダウンを実現させるために不安を煽る。
千葉市の幼稚園クラスターの感染者は、教諭ら8人と園児59人の合わせて67人。
首都圏で未就学児のクラスターが増えてます。
社外的な影響は大きいですが、保育園を一旦閉めるしかないのでは?
千葉県の幼稚園で200人中60名の園児が陽性、他にもクラスターの保育園が多々あるようです。変異株となり、園児・児童も十分感染するウイルスが急激に増加しています。
これもう時間の問題だな…総武線は今日も窓が空いてなくて満員御礼。これだと通勤してる親がいつ罹患してもおかしくない。遠距離通勤を我慢して社宅でキャッシュを貯める計画がどんどん裏目に出る。どうしたら…
年齢が低いことから、保育園はもちろん幼稚園も、マスクをつけない時もある。唯一の救いは、多くの幼稚園はじめ学校が夏休みに入っていること。保育園の安全確保が示されますように。
小児科はこのごに及んでも風邪症状で受診した子供のPCR検査をしないんですよね。
コロナも風邪の一種ですよ。ましてデルタ株は通常の風邪症状と見分けがつかない。小児科の先生どうなってるの?
"千葉県は「10歳未満の子どもたちの感染確認が増え、家庭内から感染が広がるケースも目立っている。幼い子どもたちはマスクの着用が難しいケースもあり、大人側が感染予防を徹底してほしい」"
”すでにクラスターの発生が発表されている千葉市若葉区の幼稚園では新たに園児20人の感染が確認され、これまでに確認された感染者の数は教諭ら職員8人、園児59人の合わせて67人”
| NHK

2021年7月27日 18時50分
千葉県は「10歳未満の子どもたちの感染確認が増え、家庭内から感染が広がるケースも目立っている。幼い子どもたちはマスクの着用が難しいケースもあり、大人側が感染予防を徹底してほしい」と話しています。
"千葉県内では、すでにクラスターが確認されている千葉市の幼稚園でも感染者数が67人に上るなど、就学前の子どもが通う施設での集団感染が相次いでいます。"
🟥『すでにクラスターの発生が発表されている千葉市若葉区の幼稚園では新たに園児20人の感染が確認され、これまでに確認された感染者の数は教諭ら職員8人、園児59人の合わせて67人に上っています』
政府は市民の命を守ってくれ、それが第一の仕事だ。
千葉県内では、浦安市の保育所で新たなクラスター=感染者の集団が確認されたと27日に発表がありました。千葉県内では、すでにクラスターが確認されている千葉市の幼稚園でも感染者数が67人に上るなど、就学…
子供は一人でも発症したのでしょうか。今はウィルスが蔓延していますので誰でもウイルスを持っているといっても過言ではないかも 要は感染(保ウィルス)ではなく発症したかどうか。
この幼稚園では、職員がマスクを外して子どもたちに声をかける場面があったということで、これまでに検査結果が出た職員や園児、合わせて196人のうち34%が陽性。
〜 千葉県「10歳未満の子どもたちの感染確認が増え、家庭内から感染が広がるケースも目立っている。幼い子どもたちはマスクの着用が難しいケースもあり、大人側が感染予防を徹底してほしい」
千葉市若葉区の幼稚園では新たに園児20人の感染が確認され、これまでに確認された感染者の数は教諭ら職員8人、園児59人の合わせて67人に上っている

つまりワクチン未接種世代の感染率が
顕著?
保育園、幼稚園、学校、病院のクラスターは常に上位。"子供は大丈夫"などという神話は一年前にとっくに崩壊している。…だが、街は既にマスクをしていない子供で溢れている。

「 千葉」
子供に打たせようとしている😡
以上
 
PR
PR