「マヌルネコ」新展示施設が完成 一般公開始まる 栃木 那須町 | NHKニュース

【NHK】中央アジアなどに生息する「マヌルネコ」の新しい展示施設が栃木県那須町の動物園に完成し、22日から一般公開されています。

ツイッターのコメント(15)

前のとこ、ずいぶん狭かったからなぁ(それでも他の飼育園並みには思えたけれど)。世の中が落ち着いたらまた行きたいな。
ふさふさ🐱

「マヌルネコの生息環境に似せて砂場や岩場が配置され、運動も十分できる」
「整備費用800万円のうち500万円は、インターネットを通じて寄付を呼びかけるクラウドファンディングで集めた」

| NHK
【 - 2021/07/22】

* 「那須どうぶつ王国」に完成したのは「マヌルネコ」の展示施設
* マヌルネコは、中央アジアなどに生息する体長50cmほどのヤマネコ
* 新施設は、広さがこれまでの3倍、運動も十分できるように
かーわいい
ニュースの始まり方がいい
マヌルネコの鼻。
> 整備費用800万円のうち500万円は、インターネットを通じて寄付を呼びかけるクラウドファンディングで集めたということです。
日本の夏の暑さは平気なんだろうか。
行ってみたいな。
fzr:この猫の瞳孔はヒトと同じ丸形なんですよ。
わぁ~新しい施設ができたらしい!
また行きたいなぁ
中央アジアなどに生息する「マヌルネコ」の新しい展示施設が栃木県那須町の動物園に完成し、22日から一般公開されています。
初っ端から表情がいい
全然関係ないけどマヌルパンを思い出してしもたわ
以上
 
PR