石川 星稜高校野球部 複数部員が感染 あす県大会準々決勝辞退 | 高校野球 | NHKニュース

【NHK】夏の甲子園出場を目指し、全国高校野球石川大会に参加していた金沢市の星稜高校の野球部で複数の部員に、新型コロナウイルス感染…

ツイッターのコメント(27)

同じように今日試合があったはずの石川・星稜は試合できなかったんだけどね。なんだろうこの不公平感しか生まない一貫性のなさは。
「野球名門校」には三軍、四軍まである高校もあるらしい。規模に比例して部員感染者発生確率は高まる。予選を前に、ベンチ入りできない部員は予防的に退部させるとか、そうした過剰な対策が行われたりしないことを祈る。
これは気の毒、実力校だけに高校野球ファンも残念だろうな‼️
まぁそういうのも出てくるよね。感染した部員が不要な責任を感じないよう配慮してあげてほしい>
出場メンバーで感染者が出たなら苦渋の決断かもしれないけど、出場メンバー以外の部員の感染で、出場メンバーに濃厚接触者がいなかったら抗原検査するなりして参加させる事って出来なかったのかねぇ。杓子定規の対応に思える部分も感じる。
米子松蔭高校とは部員と関係者の違いはあるけれど、日程的な問題を別にすると整合性がない。
スポーツが一旦当時のルールに従った不戦敗を覆すと禍根が残る例。
この年の甲子園優勝校は「運が良かった」で片付けられるんだろうね。
もっと未然に防げたよ。
これは政府による人災。
何とか救済処置は無いのだろうか😢
甲子園目指して一年頑張って来た選手達がコロナで出れないとか気の毒過ぎる😣 高野連の方々もっと知恵を振り絞っていただきたい。
ガチの感染は触れないんですか
 
PR
PR