菅首相 イギリス空母打撃群の日本寄港 歓迎する意向 国防相に | 菅内閣 | NHKニュース

【NHK】菅総理大臣は、日本を訪れているイギリスのウォレス国防相と会談し、最新鋭の空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃…

ツイッターのコメント(14)



・・・
ふむふむ。
(・ w・)→_/
この人、英国が空母打撃群を派遣する意味って、分かってんのかな?
台中情勢睨んでなのに...
なんて呑気な。
欧米は、日本にそれ相当の役割を期待してると思うんだけど。
戦争好きなんだねえ!菅のアンボンタン!
第三次世界大戦の兆候。
※ガースの国防は最悪↓
警戒⚠
対面会談 菅総理大臣
先月のG7サミット=主要7か国首脳会議、イギリスのジョンソン首相と安全保障や防衛分野での連携の重要性を確認。
インド洋を航行中の最新鋭の空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群が9月に日本への寄港予定
「GoToコロナ…」
(-_-;)
ウォレス国防相は「イギリスと日本は自由な社会を重要視しており法の支配を強く信じている。こうした価値観を守るために安全保障での連帯を示さなければならない」と応じ安全保障分野での緊密な連携を確認しました
菅総理大臣は、日本を訪れているイギリスのウォレス国防相と会談し、最新鋭の空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群の日本への寄港を歓迎する意向を伝え、安全保障分野での緊密な連携を確認しまし…
おおう、夜7時台に報道したわびっくり。英国防相が来日しててもこれまでずっとまともに触れずじまいだったのに。>
やはり横須賀か。東京にも近いし普段から大きな空母が停泊してるところだからな。
菅総理大臣は、日本を訪れているイギリスのウォレス国防相と会談し、最新鋭の空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群の日本への寄港を歓迎する意向を伝え、安全保障分野での緊密な連携を確認しま…
「長い歴史のある日英関係が、新たな段階に入った象徴になる」と述べ、歓迎する意向を伝えました。
以上
 
PR
PR