東京 豊島区 ワクチン 7月末までの新規予約受け付け停止 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】東京 豊島区は、国から届くワクチンが今月以降、希望の半分以下にとどまる見込みで、予定どおり接種を進められなくなったとして…

ツイッターのコメント(13)

豊島区、区民に打たないで他の地域の人に打ちまくった挙句区民に打てないとかまじもんのアホなのでは…
職域で打っときゃよかったマジで…
豊島区ワクチン難民。越境摂取でルールを守った区民は押し出されたようにもみえる。システムのせいにせずに
越境先の人数把握してワクチンもらってきてほしい。接種した病院に記録はあるはず。
これってめちゃくちゃ雑なまとめすると、池袋サンシャインシティエリアで働く埼玉の人が豊島区のワクチン使った影響ってこと?
そもそもポンコツシステムに時間がかかり遅れる…という事もあるだろうけど、予約済みの人の分は反映されないわけで…それを自治体に余ってる?とか言うのはちょっとおかしいと思います。
五輪ボランティアにワクチンが流れたって本当❓
同じような所増えそうやな… >
池袋あたりで接種券なくても区民じゃなくてもワクチン大盤振舞いしすぎやねん。
埼玉との国境を封鎖したくなる話ですね
豊島区は、国から届くワクチンが今月以降、希望の半分以下にとどまる見込みで、予定どおり接種を進められなくなったとして、9日から、7月末までの新たな予約の受け付けを停止しました。
>池袋で埼玉県の人が接種してもシステム上では反映されない仕組み

まあこれはつらいかも
池袋は、埼玉から多くの人が流入しており、埼玉県の人が接種していても、それがシステム上では反映されていません。国の配分量では、年末までに終わらない可能性もあます。
こういう国に向かっての責任転嫁と脅しは脅しにならず区民にとっても区にとっても損をするだけだから控えた方が良いのにw

担当者「年末までに終わらないのでは」
以上
 
PR
PR