自治体の大規模接種と職域接種 新規受け付け一時休止 河野大臣 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスワクチンの自治体の大規模接種と職域接種をめぐり、河野規制改革担当大臣は、ワクチンの分配が追いつかなくな…

ツイッターのコメント(257)

先月23日のNHKニュース。ワクチン担当大臣はこの日初めて自治体の大規模接種を23日、職域接種は25日で新規申請受付を一時休止すると発表。「すべての職域接種や大規模接種ができないのは非常に残念だが、最大限スピードを落とさないようサポートしていきたい」とコメント。
モデルナのワクチン供給が追い付かないから止める?4月に菅がファイザーCEOと電話会談して9月までに全国民が接種できる量を確保したんじゃなかったの?ファイザーのワクチンはどうなってる?
私たちはモデルナを受けることになりそう。ファイザー社の製品が良いって私の周りの職員さんたちも言うけれど。一時休止状態っていつから再開になるのか、、
このせいで、7月からモデ輸送量オーバー?
安心安全の無駄なパフォーマンス。
抗体つくの、五輪終わった頃だし‥
ウガンダ🇺🇬選手の陽性追加発覚で、やってます感かなぁ?
どうせなやるなら、選手関係者と同時期スタートじゃなきゃ意味ないのに‥
「新規受付の一時停止」ね。
まーあ大企業ががっぱり申請してるだろうからなぁ。

楽天なんかは従業員家族含めて6万人+周辺住民っていってるので、何万回分で申請したのやらって感じ。

ただ職域はモデルナだから、一部自治体のファイザー予定での不足は別問題では?
なるほど、ロジの問題なのね
後先考えずにgogoするよりかちょー有能じゃないの。
「現時点で、職域接種と大学での接種の合計でおそらく3300万回を超え、自治体の大規模接種が1200万回を超えてかなり上限に近くなっている。それに加え、モデルナのワクチンの一日の可能配送量はもう上限に達している。このままいくと、供給できる総量を超えてしまう」と述べ、
・大規模接種と職域接種の新規受付停止。前者は23日、後者は25日で一時停止。理由は供給総量を超えたため。2回接種は23日時点で1100万人。
モデルナ製造 当てにしてた武田のポカとか言わないでくれよ……
> モデルナのワクチンの一日の可能配送量はもう上限に達している

現状の最高速度。このまま維持して使い切ってやればいい。
 
PR