池袋暴走事故裁判 被告「心苦しいとは思うが 私の過失はない」 | 事故 | NHKニュース

175コメント 2021-06-21 17:56|NHKオンライン

ツイッターのコメント(175)

車に異常や技術的な問題は認められていない
被告「心苦しいとは思うが 私の過失はない」 | 事故 | NHKニュース
あまりこういう事は公の場で言うのは好きではないがこの記事を見て一言

もう人としてさぁ………ねェ?
:心苦しいと思ってないからそんなことが言えるのであろう...。
認知症でかつ身体機能も低下している状態で車を運転した事が既に重大な過失です。
クルマ関係に携わっている1人のコメントです。
クルマは、簡単には壊れません。
市場で発生した不具合を分析して2度と同じことが起こらないよう、年々改良しています。
この人の言葉は、そんなメーカーに対する「侮辱」です。以上。
飯塚被告「私の記憶では踏み間違いはなかった。

トヨタ「被告が裁判の中で、車両に技術的な欠陥があると主張していますが、当局の要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした」

記憶力に自信あり90歳…流石…
暴走上級国民老人の味方じゃないけど
100000000歩譲って車が暴走していたとしても
生身の人間がいる所に突っ込んだりしないし、
ブレーキ効かないならサイドブレーキ踏めって習ったよね。
本当のところはわかんないけど、この仕事していると相手の考えを改めようとするなど簡単じゃないことに良く遭遇するから、遺族心情に沿った「なぜ踏み間違えたと認めない!」みたいな気持ちはだんだん薄れてくる
クサレ役人のいいそうなセリフだ。これからの民事賠償裁判で少しでも有利に詩賠償金額を減らそうとする姑息でケチなクサレ役人が考えそうな発想だ。未必の故意の殺人罪で裁判を行うべきだ。
官僚の無謬主義の行きつく末路がこれだ。
過失を認めると、自分が送ってきた他罰的人生の全否定につながるのだろう。
呆れ過ぎて顎外れそう。
読んでて心が苦しくなる。
トヨタ社のコメントが大人対応だし、未来志向を感じる。
人は過ちを犯すもの、テクノロジーでこういう事故がなくなる世界を望みたい。
車の事故だけどトヨタもそら怒るわ・・・。って思うトヨタも訴訟起こす也で動けばええんよ
本気で許せん!絶対に風化させんぞ!
これもう痴漢冤罪を訴える人と同じで、やってないと言い続けてるうちに自己催眠で本当にやってないと思い込んでる状態だから、悪意も無いだろうしどうしようも無いと思う。
法廷でもアクセルとブレーキを誤っているような答弁に見えるというかアクセル煽りすぎですよ
どんな結果を引き起こした被告でも、思うことは自由。
それを発するのか、留めるのか、それを選ぶのも自由。

そして、自由には責任が伴う。
そんな車作ってたらトヨタ車売れてねーんだわ
まじで罪を償ってくれ
この口答え。トヨタは毎秒コメント出せばいい。
このまま「自分の操作誤りの可能性」に言及しないまま裁判を続けると、かえって裁判官の心証を悪くして減刑や執行猶予の可能性を潰したりしないのだろうか? /
本人がそう思っててもいいと思う、司法の判断は別だろうけど。

---
年取ったらこういう戦術が正解なんや
さすがに院長と呼ぶ新聞、テレビはもう見なくなった。
この態度こそが飯塚なるニンゲンの生き様そのものだろう。最も卑しい姿だ。
ブレーキを踏んでいないという記録が残ってるのにまだ認めないという、図太い根性が許せない(-"-)💢
安全装置に最先端のものをつけていても、この案件は運転者の過失でしかない。
トヨタ巻き込まれ事故、、
公共交通機関が発達した東京で、自家用車を乗り回すこと自体が犯罪に近いと私は考えている
NHK NEWS WEB/


被告の言うことは真実なんだろうな。事故当時も食後の時間経過で済ませた食事を忘れて飯を催促する痴呆老人レベルの脳だったのだろうムカつくな。
当人がそう思い込んでいるんだろうから、これ以上の表現は無理だ。無理にでも謝らせようという社会的圧力もこわい感じになってきた。この人も家族がいるだろうしね。
こいつ脳に異常があるのでは?
私の過失はない→❌
私の過失しかない→⭕️
過失のあるナシって自分で決めるんやったっけ?
間違いを絶対認めない無謬性に凝り固まった元役人の上級国民
プリウスって驚くほど静かなんだよな。時速60キロ超えてたら音を出すとかできないのかな。
〉車に異常や技術的な問題は認められていないとする一方、今後も事故防止のため安全・安心な車の開発に取り組んでいくとしています。
喝❗️
この上級国民のじいじは今まで一言も謝っていない気がする。吐き気がする。
90歳にもなって このじじい、この世に未練か。 見苦しい。 さっさと腹を切れ!
それとも閻魔様に舌を抜かれたいか。
権力に司法が屈するような事があってはならない
コイツが寿命でくたばる前に早いとこ決着してくれ
もちろん被告を「一般人」として扱った上でな
残りの9人はどうなってるんやろ?障害が残ったりしていたらしんどいで。
ということは故意なのですね。
そうじゃなきゃおかしすぎる。
この爺さん、晩節を汚しまくってるよな…。90年という人生でどんだけのことをしてきてあの地位になったかは知らないけど、ただのボケた人殺しの爺さんに成り下がってるよな…。
もうなんだろうね、こう言うしかない、言った言わないの意地の境地。もうこの人は死ぬまで罪を認めないし亡くなった人も帰ってこない。どこまで行っても地獄のような無限回廊が続くだけ。
素朴な疑問なんだけど、何でトヨタのコメントが被告側のそれより長いの?ざっと見5倍位トヨタの方が長いぞ?タイトル間違ってない?サンプルページが面白くて入手した本だけど、サンプルページ以外面白くなかった。ってのと同じな感じ。
被告が裁判の中で、車両に技術的な欠陥があると主張していますが、当局の要請に基づく調査協力の結果、車両に異常や技術的な問題は認められませんでした
言い直すと『心苦しさはあるがこのスタンス(非を認めず居直る)を突き通すしかない』
. 死ぬまで牢屋入ってろよ
墓場まで持っていく気か?
そんなもん持って無事に三途の川渡れると思ってるわけ?
 
PR
PR